スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
義朝は義平をたしなめた 1月22日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「義朝、義朝は義平に、義賢を討つようには言ってたの?」と私。

「それでありや、あのお方々が義朝をお怒りであろうやとのことを考えたのだが、そうではなかったがために、それではなかったのだろうやと考えたのだ。」と義朝。

「うん。
義朝が命令したのではなくて、義平が自分で判断してか三浦義明なんかと相談して、行動したんだろうなと思ったよ。」

「それでやその通りであるのだ。
だから、あのようなお方々とて、この義朝であればご用なしとのご様相となりたのだ。」

【解説】 義賢周辺の人々が、私と一緒に義賢の供養をしているのが義平ではなくて義朝だと知った時、義朝には用はないというようなことを言いました。

「うん。
そうなんだね。」

「義平があんなことをして、義朝は内心喜んだの?」

「まずいことをしつかまつったと思ったのかどうかとのことなのだ。」

「うん。
言えないの?」

「それでや内心喜んだかどうかなのだが、それでや喜ぶわけがなかったのだ。
あのようなことを起せば、何やら問題とされるに違いないのやら。
だがあのような場合は、何とかなったのだから良かったものの、その後のことやら内心困ったことであったのだ。」

「そうだったの。
それで信頼(のぶより。義朝の上司のような存在)に頭が上がらなかったの?」

「それもそうでありたのやら。
そのようなことがなかりせば、それ程とのことでもなければ、あのような後日譚とならぬご様相でありたのだが、これでは済まぬとのこととなりたのだ。」

「そうなんだね。
どっちかというと、困ったことだったんだね。」

「それでやそうでありたのだ。
義平が、関東の征伐に先走りすぎたのやら。」

「そうだったんだね。」

「義朝とやらの見解では、あのような者どもとしつかまつれば、いずれや合戦になりにけりであるのだから、そのようなこととなりてから戦えば良かったのやら。
そのようになる前にこそ、先にしつかまつったのだが、それでやあまりに横暴と言われて仕方なしであるやら。」

「義朝は関東で、弱小豪族なんかには、ああいう風にしてたから、義平も同じようにすればいいと思ってしまったんじゃないの?」

「それでやそれであったのだが、相手を見込まねばならぬこととて、ご用心の隙がなければ良かれとのことを思わば、あのような先走りとなりたのだ。」

「そうなの。
義朝のやり方を真似たんだろうけど、経験が少なかったんだね。」

「それでや、そのようなご様相でありたのやら。」

「後から義平を責めたの?」

「義平にしてみれば、ご様相が良かったと思われしが、この義朝がたしなめたばかりか、他の御家人共としつかまつれぬこととなりたからには、良きことばかりとも言えぬことをなしたとのお気持となられたに相違ないのだ。」

「義朝は注意したんだね。」

「それでや、そのご様相でなければならぬとの思し召しを抱いたのだ。」




先週末に出かけた、県立フラワーセンターで咲いていた、しだれ梅です。

20110213umesidare2.jpg



あなたと相性の良い神社を調査します。
2800円→2月末まで2100円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


このブログが、あなた様が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です
関連記事
【2011/02/18 10:52】 | 霊との恋愛14 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。