スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
源義門は実在しなかった 1月23日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 2月18日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「義朝はさっき、義門はいないって言ったよね。」と私。

「それであるやら。
希義をお呼び立てになりたやらとお考えになるのが妥当なのやらと思いたのだが、それで良かれとぞ思うのだ。」

「それで希義は、ただにこにこしてたんだね。」

「それでありや。」

「金王丸は実在なんだね。」

「そうしつかまつりたのだから、お願いとぞなかりせば、よろしいやらと思うのだ。」

「土佐坊昌俊は、金王丸じゃないって、前に義朝が言ったと思うけど、それでいいの?」

「それでやその時の義朝が本物であったのかどうやらが不安とぞことなのだ。」

「そうなんだ。」

「頼朝とて、あのような者とぞ思いけるがごとしとあらば、頼み事とてすまいであろうと考えるのが筋なのだ。
あの者とて、あれ程豪胆であったからには、何も言えずやともなろうはずとてないのだから、あのような者が進ぜられているがごとくとなかりせば、よろしやとの見解をつかまつるのでありや。」

「別人だって言うんだね。」

「それでやその通りとなりや。」

(少し調べてみて)「義門は、記録はあまりないけど、いないわけじゃなかったみたいだよ。」

「それでや、義門のこととて、ご仁の言われるようにやご実在とされねばならぬと呈するにや、いかなるご理由でありや。」

「平治の乱の後に、官位を受けたという記録が残ってるらしいよ。
それだけだから、平治の乱のすぐ後に亡くなったんじゃないかと思われてるみたいだ。」

「それでや、その者とやらが記録を残しておらぬのだから、そのような者がいたやらということが確かめられぬのではないのか。」

「でもその記録がひとつあるものだから、実在したという説の方が強そうだよ。」

「その説とやらを、ここに平らげていただきたいのやら。
そのような者が実在しているようなこととて、何の臆面もなく言われにけりというのが、いささか強情でありてや、いかにせんとのことであるのだ。」

「義朝の主張としては、義門などという人はいなかったと言いたいんだね。」

「それでやその通りであるのだ。」

「義朝の主張はそうだと聞いておくよ。」

「それでやその通りなのだという事が後でしつかまつれば、これが良い証拠となるや。」

「そうだね。
でもなかなか難しいと思うよ。
昔のことだから、覆えされにくいよ。」

「それでありやだが、この義朝が本当のことを言うのだから、間違いないのやら。」

「うん。」




先々週末に出かけた、県立フラワーセンターの温室で咲いていた、睡蓮です。

20110213suiren.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
2800円→2月末まで2100円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質で激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください
関連記事
【2011/02/23 11:35】 | 霊との恋愛14 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。