FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
源義朝の証明 1月30日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 2月18日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「義朝は、一緒にいてくれることで、私の審神者(さにわ。霊媒に入った霊の真偽を見分ける人)になってくれてるよ。
なかなかいい関係のふたりだと思うよ。」と私。

「それでやおかしなことであるのだ。
義朝が審神者でありてや、義朝の審神者がいないのであるやら。」と義朝。

「まあいいよ、それは。
義朝の審神がいつも優れていたら、義朝も自然に評価されることになるよ。
義朝が本当に源義朝かどうかまでは、それだけではわからないけど。」

「それでやお嫌とも言えぬことであるが、良いとも言い切れぬことであるやら。」

「義朝が本当に源義朝なら、何も考える必要はないよ。
証明のためのいい方法が見つかったら、それをしてみればいいけど。
偽者じゃないのなら、どこからもおかしな情報は出てこないんだから、それでいいんだよ。」

「それでやご証明ができかねるとでも言われにけりであるやら。」

「そうだけど、できるかもしれないし、もう仕方がないんだよ。」

「それでや残念のご様相であるのだが、それで良いのやら。」

「そうだよ。
こうすれば証明できるということがわかれば、協力してくれたらいいんだよ。」

「それでやそのように致すのだ。」

「うん。」

「それでや、ひかりとてご証明になりたやと思われたのだ。」

「それはそうだよ。
その方がうれしいよ。」

「その方法がしつかまつられねばならぬとまでは、思いつめておらぬのだ。」

「そうだよ。」

「それでやいつかおわかりになれば良いやらと思われたのだ。」

「うん、そうだよ。」

「義朝とて、そのように思うのやら。」

「うん、そうだね。」

「それでや、この程のこととて、大事に至りたやということとて、おわかりでないご様相であるのやら。」

「大事に至りたやって、どういうこと?
義朝が下級霊界から救出されたっていうこと?」

「それでやお信じになられるご様相ではないのやら。」

「そんなことはないよ。
信じてるよ。」

「それでや源義朝やらということとて、お信じつかまつられぬご様相であるというのやら。」

「それは、証明ができないということだよ。
でも信じてはいるよ。
もしかしたら違うかもしれないということも、心の隅にはあるということだよ。」

「それでや今までしつかまつってきたご供養やらは何の為のものだったのでありや。」

「義朝のためだよ。」

「それでやお信じつかまつっているからではないのか。」

「信じてるよ。
だけど、証明はできてないということだよ。」

「それでやお考えのごときに物事がなるということであるのだから、証明ができかねるのでありや。」

「と言ったって、これはこの世の価値観なんだから、仕方がないものなんだよ。
この世の法則で、うまく全部が組み立てられないものは、証明はできないということになってしまうんだよ。
証明ができてなければ、本当かどうかわからないけど、うそだと決まったわけじゃないんだよ。
そういうものは、保留にしておくんだよ。」

「それでや義朝のことは保留としつかまつられるのでありや。」

「そうだよ。
私はかなり信じてるけど、この世の法則では保留になるということも、心の中で受け入れてるんだよ。」

「それでや、思いの他義朝のことをお信じつかまつっているようなのやら。」

「思いの他?」

「保留としたてまつりながら、このようにしてお話しつかまつっているのやら。」

「そうだよ。
保留だけど、うそだと決まったわけじゃないから、私は信じる方をとって、行動してるんだよ。」

「それがこの世の者のお考えなのであろうや。」

「そうだよ。
この世の法則の中で生きてるんだから、そうなるんだよ。」

「それでやおかしなことではなかりけりであるのだな。」

「そうだよ。
保留だから、うそと決まったわけじゃないんだ。
でも、誰もが本当だと信じられるというほどでもないんだ。
そのこの世流の証拠が、揃えばいいんだけど、この世のものはどんどん壊れていくから、証拠がなくなってしまうんだ。
証拠がないと、もうどっちだと言えなくなるんだ。」

「それでそのようにお思いになるのやら。」

「そうなんだよ。
昔のことは、こうなってしまうんだ。」

「それでや義朝がごもっともであるやらということがしつかまつられねど、もう致し方がないのであるやら。」

「そうだと思うよ。
もうずい分前だし、証拠を出すのは難しいと思うよ。
だからもう、必要がないかもしれない。
ただ、義朝のすることが良ければ、良い霊だと思ってくれるから、それだけでいいのかもしれないよ。」

「それでや、そのような善霊であるやらと思われたしであるのやら。」

「そうだね。
私の審神をしてくれるのは、本当に素晴らしいことなんだよ。
この世の人間が審神をするのに比べて、義朝の方が優秀なんじゃないかと思うよ。」

「それでや、このことが義朝の名誉となるのやらと思われたしであるのだ。」

「うん。
そう思うよ。」

「これが良いことであるやらということが言われたしであるのが、義朝とてうれしやと思われたのだ。」

「うん。
これからどんなことができるかわからないけど、義朝とふたりでできることをやっていきたいよ。」

「それであるやら。
ご神仏のお役に立ちたいのであるやら。」

「そうだね。」

「一緒にしつかまつるのが良いのやら。
それが義朝にとりてや、ご神仏にお仕えするお仕事となるのやら。」

「そうだと思うよ。
今はまだ何か中途半端で、本当にやるべきことまで到達してない感じがするよ。」

「あのお2人(須佐之男命と私の守護霊)の霊言がうまく聴き取れないからであるやら。」

「そうなんだよ。
うまく聴き取れるようになったら、どうするつもりなんだろう。」

「わからぬのでありや。」

「わからないよ。
それが目的なんだろうと思うけど、それが目的でなくて、他のことかもしれないし。」

「それでやさっぱり行方がわからぬこととて、何のことものうやらされているのやら。」

「そうだよ。」

「義朝とてよくわからぬのだ。」

「そうなの。
まあとにかく、目の前のことをやるだけだよ。」

「それでありや。
義朝とてそれであるのだ。」




先週末の鎌倉・杉本寺で咲いていたロウバイ。

20110219sugimoto7.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
2800円→2月末まで2100円


霊媒への相談が、3150円→2月末まで2500円
あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/02/27 11:26】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。