【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
義朝が大河ドラマに出るのが楽しみ 2月1日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「義朝が大河ドラマに出るのが楽しみで仕方がないよ~。」と私。

「それでや、ご不安であるのだ。」と義朝。

「どう描かれるのか?」

「それなのだが、どうなのであるやら。」

「たぶんうそ八百がかなり入るかも。」

「それでや、そのようなものであるか。」

「うん。
現代人好みにいろいろと創るんだよ。
だから義朝を使った物語だと思った方がいいかもしれないよ。」

「それであるやら。」

「どこまで本当かはわからないんだけど、知らない人は、みんな本当だと思って見るんだ。」

「それでや恐ろしげなことでありや。」

「困ったドラマなんだ。
本当のことだけというわけにいかないんだよ。
うそが混じっちゃいけないなら、もうドラマなんて作れないから。」

「そんなことは言われないと言うのだな。」

「そうだよ。
歴史好きの人は、知ってることを材料にしてドラマにしてあるのを楽しむんだ。」

「それでや義朝とてお楽しみになるやらがよろしやと言われにけりであるのやら。」

「まあそうだね。
保元物語や平治物語と同じようなものだよ。」

「それでやそれがテレビドラマ仕立てとなるのやら。」

「そんな感じだと思うよ。」

「嫌であるやら。」

「と言ったって、本当のことだけのドラマなんて作れないよ。」

「それが最初からわかっていなさるのなら、なぜ見よやと思われるやら。」

「義朝が動くなら、うそでもうれしいからだよ。」

「それでや、うその話で良いやらと言うのだ。」

「ドラマはそういうものだよ。
義朝のイメージは良さそうだよ。
前回(義経の時)も今回もイケメンだよ。」

「それでや良く描かれてござ候となりにけりとなるやと思われるのだ。」

「そうだよ。
義朝の欠点はどう描かれるかわからないけど、カッコ良く描かれる可能性が高そうだよ。」

「それでや、それが良いやら。」

「笑!
カッコ良く描かれるなら、うそでもいいの?」

「それやらそうであるやら。」

「笑!
義朝ファンが、これで増えるよ。」

「そうであろうや。(そうであろうか)」

「ご縁のある人の心の中には、刻み込まれるよ。」

「そのようなご効果というべきものを持ち出されるや、気の長いことであるやら。」

「でも本当だよ。
私も印象に残ってる人はいるよ。
そういうのは何10年も忘れないでいて、いつかご縁が深いことがわかったりするんだよ。」

「それでやそのような者がご覧になってや、義朝との縁故をたどりて、このようなことになりにけりともなろうやと思われるのであるのか。」

「そうかもしれないよ。
もし私が15年前に見てたとしてら、きっとそうなると思うよ。」

「それでや、ひかりの御事とや、似ても似つかぬご様相であるや。」

「それはそうだけど、ご縁のある人は、義朝に強く惹かれるはずだよ。」

「それでやそのようなお方とて、うれしやとなるのであるや。」

「そうだよ。」

「それがドラマの筋が違えば、他の御方とのご縁を呈するやとなるのだ。」

「人が違えば、他の人になるよ。
でも筋が多少違ったって、縁ある人ならピンとくるものだと思うよ。」

「それでやそのような物事が起らぬ限りでは、義朝のドラマとやらはしつかまつらねど良いやら。」

「そんなことはないよ。
義朝も日本の歴史を作った人なんだから、よく知らなかった人が義朝のことを知るのは、とてもいいことだよ。」

「それでや歴史のご様相がおわかりになるからとて、良きことでありや。」

「そうだよ。」

大河ドラマの件で、少し検索してみました。

「義朝、やっぱり義朝は人に好かれてるみたいだよ。」

「そうなのでありや。
意外なことなのだが、それが源平合戦での勝利がありてや、そのようになりたのやもしれぬが、その寄り道筋となるやも、この義朝がそのような人気者とやら思いもせぬこととなりてや、信ぜぬことといたすのだ。」

「信じないことにするの?」

「それでや諫早ともなせど、後でごゆるりとご覧あそばしてからやに、何かおっしゃるがよろしかれと思うのだ。」

「それはそうだね。」




先週末に出かけた、鎌倉・浄光明寺の梅です。

20110226jokomyoji3.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい


関連記事
【2011/03/03 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

