スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もうあのような悲喜劇のようなご人生は嫌 2月2日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。



「今日、本屋さんで大河ドラマの本、いっぱいあったね!」と私。

「それでやその通りでありたのだから、来年の今ごろはあそこに義朝のことが書かれているのやらと思われたのだ。」と義朝。

「そうだよ。
あれほどたくさん並ぶんだよ。
義朝を知らない人が、義朝のことを知ることになるよ。」

「それでやそのご様相であるのやら。」

「うれしくないの?」

「うれしいのやら。」

「やっぱり、うれしいんだね。」

「それでやら、清盛殿との互角の勝負であるのやらとしつかまつられねど、残念のご様相であるのやら。」

「そりゃあ仕方がないよ。
あちらはちゃんと寿命まで生きたんだし、大成してるんだから。」

「義朝達は親子2代がかりで、勝利者になったんだよ。」

「それでありや。
親子ふたりがかりで、何とかしつかまつったのでありや。
これが長年の夢でありたや。」

「義朝はそう思ってたの?」

「それでや、思わざるがごとしと思しつかまつっていたのやら。」

「そうだね。
源氏の復興を望んでたんだね。
それと、源氏の棟梁だけではなくて、武門の棟梁になりたかったんだね。」

「それでありや。
それがご要望でありたのやら。」

「武家政権で全国統一なんてことは、思いもよらなかっただろうね。」

「それでや義朝の分際で、そのようなことをお考えでありたやら、とてもそのご様相とてご実現であらねど、そのようなこととてお考え致す者とてありたやらと思しつかまつるのだ。」

「誰もそんなことは思ってはいなかったんだね。」

「それであるやら。」

「武士が天皇や公家(ここから義朝)を打ち負かすなど、誰も思わなかったのでありや。」

「そうだろうね。
とにかく、来年の1月が楽しみだよ~。
待ちきれないよ~。」

「義朝とて準主役との取り扱いでありやとのことを思し召しであるやら。」

「そうだよ~。
うれしいよ~。」




「義朝が死んだら、視聴率が落ちるとまで言ってくれてる人がいたよ。」と私。

「そうなのであるやら。
ありがたいことなのだが、あのご様相とてあまり良くない者のしつかまつっているサイトであるやら。」と義朝。

「そうなんだけど、正直な気持だろうと思うよ。」

「小説の中の義朝のセリフに、しびれると言ってる人もいたよ。
棟梁らしい棟梁だって、誰かが言ってたよ。」

「それでや義朝とてヒーローでありや。」

「そこまでじゃないんだね。
未完だからかな。
まだ活躍が足りなかったんだね。
これからっていう時だったんだ。」

「今一つぱっとしないのではないのやら。」

「日本武尊や義経がヒーローなんだけど、あの2人はやることやってるからね。
偉大な事業を残して、それから悲劇的に死んでるから、悲劇のヒーローなんだ。
義朝はまだこれからって時に悲劇的に死んだんだから、ヒーローとまではいかなかったんだね。
もっと生きてたら、ヒーローだったかもしれないよ。」

「それでやおかげさまでヒーローとならずに済んだのやら。」

「義朝は、ヒーローじゃないのが良かったの?」

「それでありや。
そのような者とて、あまり良くはないのやら。」

「そうなの?
どうして?」

「義朝とて、もっと静かにしつかまつりたいやら。
もうあのような悲喜劇のようなご人生は嫌なのだから、嫌々となりていたのだから、このように言いてたてまつるのだ。」

「誇りなんじゃなかったの?」

「そのようなプライドなどは、何の意味もないとわかったからには、もういらぬのだ。
ご様相とて、愛のご紋様をしつかまつるのが一番良いやらということをお悟りとなりたのだから、義朝とて、もうあのような暴力沙汰にはご遠慮いたしたいのだから、このようになりたのだ。」

「義朝、それはとても素晴らしいことだよ。
やっぱり、霊界はレベルが高いところだね。」




先週末に出かけた、鎌倉・浄光明寺で咲いていた梅。

20110226jokomyoji4.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


関連記事
【2011/03/04 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。