FC2ブログ
鎌倉散歩・鎌倉最古の寺、杉本寺の梅
鎌倉の、五大堂明王院を訪れた後、杉本寺に参拝しました。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

いつも元気な仁王様です。
こんにちは~。

20110219sugimoto.jpg


そしていつも美しい、苔むした階段。
1300年程の間に石が擦り減っているため、通行止めになっていて、脇の階段を上ります。

20110219sugimoto2.jpg


しだれ梅が8分咲きでした。

20110219sugimoto8.jpg


茅葺き屋根が、独特の風情です。
ここは鎌倉最古のお寺です。
坂東33観音の第1番札所でもあります。

ご本尊の恵心僧都作、慈覚大師作、行基菩薩作の3体の十一面観音に祈ると、こう答えてくださいました。

「あなたがここへお参りになられたのは、何度目のことかと思いますが、ここへの参拝がこのようになされたことが有難く進ぜたいと思います。
このようなことが書かれるようになりたことがお祝い申し上げたいと思います。
あなたが私の声があまりにも若々しいと驚きになられたのが印象に残られたようなのですが、仏と言えどもそのようなエネルギーの塊ではあるのです。」

(ちょっと文法が変ですが、霊聴はこうなりやすいのでご容赦ください)

高くて元気な声にびっくりしました。
こんな古いお寺だったから余計に驚いたんだなと、今書いていて気づきました。

ここも鎌倉の中ではとっても雰囲気のいいお寺です。
西国でも坂東でも、33観音のお寺は何とも言えず和むお寺が多いように思います。

20110219sugimoto4.jpg


白梅も咲いていました。

20110219sugimoto6.jpg


貼られていたポスターには、こう書かれていました。

「源頼朝の信仰心から生まれた観音札所巡礼

昔 旅人の難所 足柄山や箱根の坂の東一帯は 坂東と呼ばれており その坂東の武者たちは 源平の合戦に九州まで歩みを進めました
源平の戦いの後 敵味方を問わない供養や 永い平和への祈願が盛んになり 源頼朝の厚い観音信仰と 多くの武将が西国で見聞した 西国33観音霊場巡礼への思いなどが結びつき 鎌倉の初期に坂東33観音霊場が開設されました。」

20110219sugimoto9.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
2800円→2月末まで2100円

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

関連記事
【2011/02/22 11:04】 | 霊との恋愛14 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター