FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
俺たちの記憶喪失がなんでそうやって暴かれないといけないんだ 2月4日のこと
これは、霊の義朝と朝長と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


霊の存在を証明する作業について、話し合いました。

「朝長たちにとっては、いいことじゃないの?」と私。

「それが俺たちの記憶喪失がなんでそうやって暴かれないといけないんだということになるんだ。」と朝長。

「必要のない記憶を失ってるというんだね。」

「それが俺たちにとっては大切なことだから、いらないことが出てきたら嫌で仕方がないんだ。」

「そうなの。」

「お前が最近でたらめを聴いてるようなんだが、それが本当の事だと言えるのかどうかが大事なことなんだ。」

「でたらめなの?」

「教えたいことが山ほどあるんだが、それがひとつひとつのことが、調べ上げられたいからでもなければ、そのようなことが大昔にあったという事が知られたいという理由からでもないんだ。
お前が俺たちの○○なもんだから、俺たちの大事な物事がお前には何もわからないものだから、教えてやりたいと思って言うんだぞ。
お前がそのことを発表したからと言って、誰も何とも言わなければいいんだが、それが霊界の者にとって嫌なことであれば、もう何も言う気がなくなるんだ。」

「霊界の存在や、霊の存在を知ることは、この世の人にとってとても大切なことなんだよ。
そのことで、この世の人たちの生き方がずい分改まる可能性があるんだよ。
そうしたことに貢献したくはないの?」

「ひかりが言いたいのは、俺たちのことが公表されたなら、人の心が良くなるということが言いたいようなんだ。」

「そうなんだよ。
私の霊感が開かれたのは、自分のためだけじゃないと思ってるんだよ。
フルに活用して、どれだけ役立てられるか、やってみたいんだよ。」

「それじゃ、お前は、俺たちのことが思い出せないから教えてもらいたいんじゃないんだ。
俺たちの存在が、この世の人たちの役に立つものだから、教えてもらうことにしたんだ。」

「私自身は、そんなに知りたいとは思ってないよ。
自分に起こったことが何だったのかと思って読書したりしてるだけだよ。
宇宙のしくみなんかについても、知りたいという気持はあまりないよ。」

「だからあまりしつこく聴き正してこないんだ。
今までの事と言えば、義朝のことがうそだらけじゃないかということだけが、関心の的だったんだ。」

「そうだよ。
私にとっては、義朝だけが関心の的だよ。
義朝が本当に義朝が言ってるそのままであってほしいよ。」

「それがよその者から確かめられたら、どんなにいいかと思うんだな。」

「そうだよ。」

「それがお前の望みなんだ。」

「そうだよ。」

「だから俺たちを利用して、義朝の存在を証明したら他の人々の役に立つというのとは違うんだな。」

「でも、それもあるよ。」

「間接的にそうなるっていうことなんだ。」

「そうだよ。」

「それならいいんだ。」

「そうなの?
でも、証明の為だけに実験するというのも、いいと思うよ。」

「それでは俺たちの気持が嫌なんだ。」

「そうなの。
それは研究だから、研究の役に立つのはいいことなのに。
研究に関心がないんだね。」

「それであろうや。
研究のためにひかりとの会話をしつかまつっているのではないのやら。」と義朝。

「それはそうだね。
だけど、こうして会話できるようになったのは、私たちが気分良く会話するためだけじゃないんじゃないかと思うんだよ。」と私。

「それでやおこがましくも、お役に立てることが何であるかを知らしめていただきたいのやら。」と義朝。

「それがまだ私にもわからないんだよ。
だから、探してるんだよ。」

「それが思われたのやら。
お方々の理想やらがどのようなものであるやらを、このようにお調べになられているのやら。」

「うん。
他の人が何をしたのか、自分でもできるのか、自分は何をすればいいのかを、模索中だよ。」

「それであるやら。
義朝とて、それがどう出るやらが探されているのやら。」

「義朝も、まだわからないの?」

「それであるやら。」




先々週末の鎌倉・鶴岡八幡宮境内の鎌倉国宝館前で咲いていた、梅の花。

20110226turugaoka4.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

関連記事
【2011/03/09 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。