【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
恋愛の勉強で「あさきゆめみし」 2月24日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。


「「あさきゆめみし」(大和和紀。源氏物語を使った漫画)を読むよ。
これが義朝の恋愛のお勉強の最初になった。」と私。

「それでやこれがそれであるのやら。」と義朝。

「平安時代の話だから、義朝たちのことがよくわかってうれしいよ。」

「それであるのやら。
楽しみとしつかまつるのだ。」

「読むよ。」

「それが良いのやら。」




「義朝、こんなこと(見初めた女性に大量のプレゼント)してたの?」

「それであろうや。」

「そうやって気に入ったことを知らせるんだね。」

「そのようになされしが、よくあることと言えどこの義朝とやらがなしたのかどうやらと言えば、なさぬとぞ言いけれであるのだが、なしたようでもあると言えぬこともなきにせば、よく覚えつかまつらや。」

「そうなの。
おもしろい?」

「おもしろいやらはおもしろいのやら。
だがとんだ恥さらしなことであるやら。」

「恥さらしなの?
これが恋愛だよ。
確かに読んでて少し恥ずかしいけど。」

「それでやお門違いであるのだ。」

「お門違い?
義朝はこういうことはしないっていうことなの?」

「それでありや。
このようなこと共をなすのは、あのようなお上や殿上人というような優雅な物事のお方たちやら。
我々武士の面々たるや、このようなことはないのやら。」

「そうなんだね。
武士は違うと思って読んだ方がいいんだね。」

「それでありや。」

「そうするよ。」




「どうだった?」

「よろしやら。」

「よろしやらって?つまらないの?」

「恋愛であるやらに、愛のご様相とていずれのお方とも知れぬことであるやらであるから、人ごととて思いながらお読み致したのだ。」

「そうだね。
自分と似たようなことがあると共感するけど、似てないとそんなものだよ。
いろいろと見てると、共感できるものも時々はあるんじゃないかと思うよ。
愛の紋様で愛し合ってる2人を描いたものを探して読んだり見たりしよう。」

「それがよろしいのやら。」

「続きを読むよ。」

「それでやら。」




「このようなこととて赤っ恥をさらしているのやら。」

「笑。
義朝は武人だねえ。」

「それでありや。
もうごまんと知れたことでありや。
おいそれとは言えぬことであるが、こような者共とは一線を画したいのであるや。」

「そうなの。
どうしよう。
もう読むのは嫌なの?」

「それでやご覧になりたやと思わぬこととなりたのだ。」

「そうなの。
残念だねえ。
でもそんなにいいと思わないよ。
やっぱり漫画じゃ良さがわからないのかもしれない。」

「それでありやと言われたのだが、あの内容とてまるでお知りになりたやとて思われぬのだ。」

「義朝、楽しい人だよ。」

「それでありや。
義朝とて健気なる女子のことやらを進ぜたのが良かれとぞ思いしが、そのようなこととて遊びやらと思し召すのやらであれば、進ぜぬ方が良いと思うのだ。」

「こんなことはあまり参考にならないんだね。
義朝が知りたいのは、愛の紋様だからね。」

「それでありや。
愛のご紋様とてどのようなものやらを知りたいのでありや。」

「それは難しいことだよ。
芸術家には描くことが無理かもしれないから、探すのも大変だよ。」

「それでやそれ程ご高尚な者にてもおかりとならぬようでありや。」

「そうなんだよ。
時々、ちらっとだけ出てくることがある程度だよ。」

「それでや愛のご紋様とて難しかるやら。」

「そうなんだよ。
とりあえず教養としてだけ、「あさきゆめみし」は読んでおくよ。」

「それで良いやらと思いたのだ。」

「平安時代の風習とかもわかるからね。」

「それが目的となるのやら。」

「うん。
恋愛の勉強には良くなかったね。」

「それであるやら。」

【解説】 良くないと言いながらも、平安時代を知るにはとても良いので、「あさきゆめみし」は続けて読んでいきました。




散歩に出かけた公園で咲いていた、川津桜。

30110313koen5.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
関連記事
【2011/03/18 11:26】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

