【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
熱にうかされてるだけの恋愛ものばかり 2月24日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。


【解説】 義朝の恋愛(愛の紋様)の勉強に良さそうな文学作品や映画などを探しましたが、なかなか見つかりませんでした。

「夫婦愛でも、あまりいいものが出てこなかった。
やっぱり愛の紋様って、難しいことなんだね。
気づいてなかったよ。」と私。

「それでやそのご様相とて、ご立派なものであり過ぎるのでありやから、なかなかないご様相であるのだ。」と義朝。

「そうみたい。
びっくりしたよ。
現実には時々見るんだけど、作品にはあまりなってないんだよ。
派手じゃないからかなあ。
芸術家という人種のレベルが低いのかも。」

「それでやそれではあるまい。」

「そう思うの?」

「一般的でないからではないのか。」

「一般の人の仕草態度の中には見かけることがあるんだよ。
だから、地味なんだよ。
それが愛の紋様だっていう価値に気がついてないんだよ。」

「それでやおかしなご様相としつかまつられるにや、おかしなことであると思うのやら。
そのようなこととて一般的であるやから、あまり価値がないように思われているのであらせられるのであるならば、何もそう難しくはないはずであるのやら。」

「そうじゃないんだよ。
難しいことなんだよ。
その難しいことが自然にできてる人が中にはいて、そのことは誰もがいいことだと思うんだけど、それほど難しくてそれほど価値があることだって気づいてないのか、興味をひかれないのか、そういった感じなんだよ。」

「それでやどのようなことであるのやら。」

「相手のことをひたすら考えて、受け入れて、相手の幸せを自分の幸せだと感じるような人が、現実にはちゃんといるんだよ。」

「そのようなご様相とて、あまりしつかまつられぬことであるのやらから、あまり目立たぬのであるのではないのか。」

「このごろは女性がわがままになってるから、男性にそういう人が増えてきてる感じがするよ。」

「とても良いのやらとしつかまつられているのだが、そのようなことがなぜにやら大きく取り上げられないであるのやら。」

「そういうところに目をつけた名作が、今のところあまり出てないのかもしれないし、私がドラマや小説や映画に興味がないから知らないだけかもしれない。
でも探しても、ぱっと出てこないということは、あっても数は少ないんじゃないかと思うよ。
ドラマの中よりも、現実にだったら何人か知ってるよ。」

「それでやそのご様相とて教えていただきたいのだが、その者のこととてそう詳しくは知らぬのだな。」

「そうなんだよ。
そんな感じだって間接的に教わるだけだよ。
こういう人を題材にした作品が、もっと出てくるといいのに。
熱にうかされてるだけの恋愛ものばかりで、つまらないよ。」

「それでありや。
くだらないご様相でありたのだから、あきれたのだ。」

「そうだよ。
「あさきゆめみし」にしても「美女と野獣」にしても、何だこれって感じだったよ。」

「それでやそのようなご様相とて、何もしつかまつらぬ方がましでありたやとお思いであるのだ。」

「そうだよ。
(「美女と野獣」は童話だから小学生用で当然だった。
それが大人向けの恋愛映画の名作として紹介されていた)
だけど、「あさきゆめみし」は、平安文化を知るのに役立つから読むよ。
でも他の映画や小説は、あれこれ見るのは苦痛だよ。」

「それでやそのご様相と思われしが、それでやご参考になるものとてないのであるやらと思いているのやら。」

「そうだよ。
今まで見たことのある映画や小説を思い出しても、これってものはなかったよ。
ただ時々、かけらのようなものがふっと入ってる時があるんだよ。
ロマン・ロランのジャン・クリストフの中の、姉と弟のお話がそうだった。
やっぱり恋愛じゃないんだ。」

「それでやそのご様相とてしつかまつりたや。」

「読んでみたいの?」

「そのご様相とて、とても良きものでありたご様相と見受けられたのだ。」

「良かったよ。
きれいなきょうだい愛だったよ。
そういうのが愛の紋様だね。
やっぱり、恋愛というより人類愛とか親友とか言った方が近いよ。」

「それでやるのやら。
恋愛のご様相ではないのやら。」

「そうだよ。
でも私は、義朝とはそうなりたいよ。
ずっと毎日一日中、恋愛が全部なくなって、そうなるのもいいと思うよ。
でも恋愛半分でもいいよ。
恋愛と親友と半々というのはいいかもしれない。」

「それでありや。
そのご様相とて、理想としつかまつるにやありはせぬかとのことでありや。」

「うん。
現界に生きてるんだから、それが一番いいと思うよ。」

「それであるやら。
そのように為したいのやら。」

「うん。
義朝はどうなの?」

「それでやそれが良いのやらと思うべしであるのやら。」

「思うべし?
たぶんそうだろうなあと思うの?」

「それでやそのご様相であるのやら。」




散歩に出かけた公園で咲いていた、ミモザ。

30110313koen7.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2011/03/19 18:20】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

