FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
抗わぬことといなしたい 2月28日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


【解説】 義朝が、自分の家臣の敵方武将となる新田義興として生まれたことについて、さらに話し合いました。

「世の中でうまく生きていけなかったとしても、しない方がいいことがあるんだ。」と私。

「そういうことであるやらとお思いたのであるのだ。」と義朝。

「うん。」

「ご仁の人生とて、良きにしつかまつっているようでやありながら、弥栄とならぬこととて多いのであるや。」

「そうだよ。
そのことをよく見極めないといけないんだね。
世間でいいと言われてるからって、良くないことに同調しちゃいけないんだよ。
誰も責任をとってくれないよ。
結局自分が責任をとるんだよ。」

「それであるやら。
お人の後追いをせねばならぬこととて、重病人としつかまつるにや仕方がなきにせねばなるまいとのこととなろうや。」

「人と同じようにしていればいいと考えてたら、とんでもないカルマを作ることになるかもしれないよ。」

「それでありたのやら。
同じが良いのではないのやら。
人のご様相とてどのような生き様が良いのやらとお考え致さぬこととて、このようになりたのやら。」

「そうだよ。
これからはいつも考えるようにすればいいよ。」

「それであるのやら。
良い様相となりてきたのやら。
思いていたことやらが、しつかまつられたのだ。」

「思ってたこと?」

「それであるやら。
あの義興のご人生でしつかまつられたことやらが、今の義朝にやら何のご人生の学びでありたのやらとお考えでありたのやら。
それがおよそこのようでありたのやらとお教えつかまつられたのだかから、ご納得となりたのだ。」

「そうなの。
わからなかったんだね。」

「それでありや。
義朝とてこのご様相に関してやら、ご自分でお考え召されてやどのようになせば良いやらとお思いたのでありたのやら。
ひかりのご本筋としてやらは足利尊氏であろうことやらが思し召されたのであるやら、この義朝が足利に弓を引いたやらがなぜにやらと思いしが、よくしつかまつられたのだから、ご安心となりたのやら。」

「そのように生まれてくるんだね。」

「初めて知りたのやら。」

「うん。
聞くことはあったけど、こうして初めて実際に見たよ。」

「それでありたやら。
これがご不幸の賜物でありたのやら。」

「そうだね。」

「義朝とやらのご人生は、このようにしつかまつられたのであるやら。
大切なご人生でありたのやら。
このようになせばカルマがしつかまつられしがおわかりでありたがために、このようになされしが、ご自分のご様相でありたのやら。」

「そうなんだね。
自分で納得して、そうするつもりで生まれてくるんだね。」

「それでありや。
お知りでありたのやら。
だがそうしつかまつりたやらとのこととて、お忘れでありたのやら。
今になりてやご自分のご様相とてこのようでありたやと思し召したのでありや。」

「そうだね。
なんだかすっきりしてきたみたいだね。」

「それでありや。
そうなのであるや。
義朝の前世であるやら。
義朝やらのご人生をしつかまつられにや、このようになされたのであるやら。
このご人生とて大切なることとて、抗わぬことといなしたいのやら。」

「そうだね。
義朝は賢くなってきたね。」

「それであろうやら。
ひかりとしつかまつられしやらに、このようになりてきたのやら。
義朝とて、ご仁のご様相やらにはいつもこのようなご配慮とのことがなされていられようことがおわかりとなりてや、ご様相とていつも最高であろうにやとのことともお知り召されてや、あまり悲しむご様相でなくなりたのやら。
このこととて、多きになりてや涙のご様相たるや、ひかりのものであるやら。
ひかりのご様相とて、涙ながらに義朝の悲運を哀れむのでありや。
またにしてもそのような大粒の涙となりたのであるや。
義朝とてお悲しみのご様相でなけれども、義朝の悲運たるやご様相とてこのようなものでありたや。」

【解説】 義朝は自分の人生の意味がわかって納得でき、気持がすっきりしたようでした。
自分の人生を大切にして抗わないとも言いました。
でも側で聴いている私は、涙が流れて仕方がありませんでした。




いつも読書や散歩をしている公園で咲いていた、川津桜です。

30110313koen6.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

関連記事
【2011/03/26 11:18】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。