FC2ブログ
お市の方の自刃する姿 3月17日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


ニュースを見ながら食事をしていたら、大河ドラマが始まったので、そのまま見ていました。
義朝はもう合戦は嫌だ嫌だと言いながらも、あーだこーだと話しながら見ていました。

信長の妹のお市の方が、助命と恐らく敵(秀吉)の側室になることを受け入れずに、夫の柴田勝家と共に自刃する姿を見て、義朝が素晴らしいと言いました。

「それでありたや。
あのようなお姿こそが、良きことでありたのやら。
義朝とてやそうでなかりせば、義朝の裏切りとなりたのやらと口惜しけれとなりたのだ。
義朝のご様相とてや、あのようでありせば、義朝を愛する者とてよろしかれとなりたのやらと思いたのだ。
それがなされぬのが本当でありたのだから、義朝とて可哀相でありやと思いしが、義朝を愛するひかりの心でありたのだ。」

「そうだったんだよ。
だけど義朝の忘れ形見の子供が小さかったのが、常盤御前の違うところだったんだ。
だから同じ状況じゃなかったんだ。
だけどもうちょっと違う行動の仕方があったんじゃないかと思うんだよ。
元々武門の女性じゃなかったから、お市の方のようには肝が据わってなかったんだろうね。」

「それでやそのご様相とてや、平安の女性でありたのやらと思いたのだ。」

「うん。
時代が古いから、考え方も行動の仕方も違うだろうからね。」

「それでありやらと思いしが、それでも何やら腑に落ちぬのだ。」

「そうなんだよ。」




「義朝が大河ドラマを見ながらこんなにぽろぽろ泣くんなら、来年はどうなることだろうと思うよ。」

「それでや大変なご様相となるに違いないのでありや。」

「そうだねえ。
毎週、タオルとティッシュペーパーを側に置いて見ないといけなさそうだよ。」

「それでありや。」




週末の江島、サムエル・コッキング苑で咲いていた椿です。

20110402enosima7.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2011/04/08 11:34】 | 霊との恋愛16 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター