【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「椿姫」のオペラ 3月26日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


義朝の恋愛の勉強のために、「椿姫」のオペラを、ロリン・マゼール指揮、フェニーチェ歌劇場、パトリツィァ・チョーフィなどの演奏で、DVDで見ました。

「それでや良いご様相でありたのやら。
あのような者(主人公)のご様相とて、ひかりの愛のご様相とそっくりでありたやら。
あのようなことこそ、愛情であるのやら。
愛する愛情でありたのやら。
それにやら(男性は)義朝とのご様相とも似ていらしたのやら。」と義朝。

「でも義朝も私にいろいろとしてくれてるよ。」と私。

「それでやあの男よりは何くれと為しているのやら。
あの男とて愛していたのやら。
だが愛されているばかりでありたのやら。
そのご様相とて義朝と似つかまつっていたのやら。
そのような者をあの女性とやらは愛する愛で愛したのやら。
愛の発露でありたのやらだから、愛のご様相でありたのやら。
義朝とて愛の発露であるのやらであるが、愛される愛のご様相であるのやらから、(あの男性と)同じでありたのやら。
最後にあの女性とやらは、愛の発露を乗り越えて愛の紋様となりたのやら。
他の女性をしつかまつられよと言いたのやら。
その女性とのことを天国から見守るのやらと言いたのやら。
そのご様相とてしつかまつったからには、生きる力がわいてきたのやら。
だがご様相とて最後でありたのやら。
あのような愛のご紋様になりたからには、心の平和となりたのやら。
このこととて奇跡となりたのやら。
あのようなお話こそ、今まさに義朝とひかりとの間に起こりていることとやらと同じであるやら。
このようなこととてありたのやら。
喜びとなりたのやら。」

「そうだね。
どうせ大したことないだろうから小説を読む必要はないだろうと思ってたけど、読んだ方がいいかもしれないね。」

「それでありや。
この世でしつかまつれるやら、最高のご様相であるやも知れぬのだ。」

「そうだったね。
こうやって、時々ちらっと愛の紋様が出てくるんだよ。」

「それでありたや。
同じでありたや。
良かれと思いたのだ。」

「そうだね。
義朝は見ながら、義朝と私と同じだと言って、何度も泣いたね。」

「それでありたや。
良かったのでありや。」

「そうだったね。」

主人公は、愛の紋様に到って苦しみを超越し、心の平和を手に入れました。
理想的な恋愛物語だと思いました。
オペラでは、歌が多くて大体の筋書きしかわからなかったので、またいつか小説を読むかもしれません。

ほとんどの歌を知っていたことに、びっくりしました。
名作オペラなんですね~。


近くの公園の桜並木で咲いていた、桜の花です。

20110413koen2.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師の守護霊からの霊聴、霊感霊師鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2011/04/22 11:28】 | 霊との恋愛16 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

