スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鎌倉の桜は満開、源氏山・葛原ヶ岡神社
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


きのうの日曜日は、鎌倉の源氏山・葛原ヶ岡神社に参拝しました。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


桜が満開ですから、名所の源氏山と鶴岡八幡宮を回ることにして、北鎌倉で電車を降りました。

まずは北鎌倉駅前、円覚寺の参道を横切って走るJR横須賀線と桜です。

20110410engakuji.jpg


源氏山へ行く為に、浄智寺の脇を通りました。
浄智寺の桜です。

20110410jotiji2.jpg


浄智寺の前では、シャガが咲いていました。

20110410jotiji.jpg


浄智寺の裏山を登って、20分程で山頂に着きました。

まずは葛原ヶ岡(くずはらがおか)神社に参拝しました。
葛原ヶ岡神社のご祭神は、後醍醐天皇の倒幕に加担してこの場所で処刑された日野俊基( ひのとしもと)です。

参拝すると、とても優しくなごやかな雰囲気になり、このように言われました。

「本日ここにこのように何くれと仰っていただいたことにつきまして、しっかりとお考え致しまして、何よりのこととさせていただきたいのです。
ご存分にお話召されずとも、あなたのお心の内はわかりましたゆえ、ご安心願いたいと思います。」

ここに参拝したのは7~8回目位ではないかと思います。

20110410kuzuharagaoka.jpg


源氏山の桜は満開でした。
お花見の人だらけで、がやがやとにぎやかでした。

20110410genjiyama.jpg


敷いてあるビニールシートに分け入って、写真を撮りました。

20110410genjiyama2.jpg


1本の木に、2種類の花が咲いている椿がありました。

20110410genjiyama8.jpg


頼朝像周辺の桜は、ほとんど全部が白い花でした。
私はピンクの桜の方がいいなあ。

20110410genjiyama6.jpg


源氏山から鶴岡八幡宮へ向う為に、寿福寺に降りていきました。
いつも寂しい寿福寺裏山で、今回程たくさんの人とすれちがったのは、初めてのことでした。
源氏山は、まさに今がシーズンでした。


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/04/11 11:17】 | 神社仏閣参拝 6
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。