FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鎌倉の桜は満開、鶴岡八幡宮
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


週末の日曜日は、鎌倉の源氏山・葛原ヶ岡神社に参拝た後、鶴岡八幡宮に向いました。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


まずは源氏山から寿福寺裏に降りて、寿福寺で参拝しました。
祈ると、このように言われました。

「それではその祈りの内容をお受け取り致したいと思いますから、どうぞお書きください」

20110410jufukuji2.jpg


寿福寺にはこんなポスターが貼られています。
プロの絵かと思ったら、小学3年生の子供さんの絵だと書いてあったので、びっくりしました。
んまいっ!

20110410jufukuji.jpg


900年ほど前には義朝もよく通ったはずの道を歩いて、鶴岡八幡宮に向っていると、鏑木清方記念美術館のポスターが目に入り、寄っていくことにしました。
いつも気になりながら、入ったことがありませんでした。

ここは、鏑木清方の住まいを改造した小さな美術館です。

20110410kiyokata.jpg


今は、樋口一葉作品を題材にした作品を中心に展示されていました。
これはパンフレットです。

鏑木清方は、初めて見ましたが、なかなか良かったです~。
これからもちょくちょく見に来ようと思いました。

20110410kiyokata-2.jpg


鶴岡八幡宮は、大賑わいの人出でした。
参拝すると、このように言われました。

「そのような祈り(東北の震災についての祈り)とてやここでなされましたことを喜びてそのお方々へお伝え申し上げたいと思いますから、ご安心召されたいと思います。
あなたがそのように祈りながらまだ大それた祈りをお続けになろうやとのご決心をなされたこととて、大変にお喜びといたしていることが皆様からお伝えいただいたのです。」

上の宮から見た、段葛(だんかずら)です。
満開の桜でピンクに染まっています。
この景色の向こう側は、海です。

20110410turugaoka2.jpg


鶴岡八幡宮境内の源氏池の桜です。

20110410turugaoka3.jpg


これは、段葛の外側です。

20110410turugaoka4.jpg


いっぱい咲いていて、つぼみはひとつだけ。

20110410turugaoka5.jpg


段葛の中です。
桜のトンネルが、500メートル程続きます。

20110410turugaoka6.jpg


ちょこちょこと葉が出始めていました。
来週はもう散っているでしょうねえ。

20110410turugaoka8.jpg



このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/04/12 11:14】 | 神社仏閣参拝 6
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。