【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さば神社12ヵ所参拝の後編
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


源義朝をご祭神とするさば神社12ヵ所に参拝しました。
その後編です。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


8ヶ所目 横浜市泉区和泉町の佐婆神社

参拝中に祈りの言葉を言い始めると地震がありました。
東北の震災についても祈りました。

20110416saba-2.jpg


祈りの後に、このように言われました。

「本日のようなこの祈りの折にや、地震を感知なされてや、空恐ろしいこととなりたのやら。
だがこのこととて意味ありげであるやらともお思いになられてや、その祈りの原因ともあれど、このように連なりているのやら。
この祈りの趣旨が取り沙汰されてや、あのようなお方々にお届けとなりようやらと思うのだ。」

20110416saba.jpg


9ヶ所目 横浜市泉区和泉町の左馬神社

自分のことと震災のことを祈ると、次のように言われました。

「このようなことがなぜになされるのかといえば、震災のことと関係しているのようなのだ。
あのことがこの祈りをここへ届けようとなさしめたようである。
この祈りをしかと受け止めようと思うのだ。」

20110418saba2.jpg


この神社は、さば神社のひとつですが、ご祭神が源義朝ではなく源満仲と言われています。

桜がたくさんありました。
咲いていたら、とてもきれいだっただろうと思いました。
今は終っていて、ソメイヨシノとは種類の違う桜が咲いていました。

薄着して寒かったけれど、祈り始めたら暖かくなりました。
出てきたのはやっぱり満仲かなあと思いました。

「義朝でありや。」と義朝。

「そうだったの?
だって元々義朝の神社に違いないもんね。」と私。

「それであろうや。
お人とてご祭神に祀られしかば(そうでありたなら(義朝の解説)、~ゆえに(義朝の解説))、そのように思われるやらであろうが、義朝の神社でありや。」

「そうなんだね。
この世の人がどんなに間違っても、出てくるのは本来のご祭神なの?」

「それであろうや。
それでなきにせばならぬのやら。」

「そうなの。
じゃあ、ご祭神がわからなくなってたり間違ってる場合は、可哀相だね。」

「それであるやら。
ご祭神とて、我が名が知れずに何くれと為すのやら。」

「でも霊界ではわかってるから、いいんだね。」

「それであろうや。」

20110418saba.jpg


10ヶ所目 横浜市泉区鍋屋の左馬神社

自分の祈りと、東北の震災についての祈りの後、このように言われました。

「本日このような祈りをここに捧げに来られたことが、何よりのことと思うのだ。
そのような祈りと共にここへ来られたことが、大変うれしく思われたのだ。
良きに計らうことと致したいと思うのだ。」


藤沢市西俣野の左間明神

前編で参拝済みですが、鍋屋の左馬神社へ行った帰りに寄りました。
いつもの祈りと、東北の震災に関する祈りの後、こう言われました。

「そのようなこととて、またこの場でお祈りなされてや、有難く進ぜていただきたことをお受け取り致したいのだ。
このような祈りが何くれとなく届けられようぞと思うのだ。」

左馬ではなく、左間明神と書いてあるのを見つけました。
とても暖かい雰囲気でした。

「義朝は、左間明神が好きなの?」と私。

「それでありや。
あのお社とて、良い者の管理とてや暖かな心のこもった毎日を送りているのやら。」と義朝。

「そうなの。
いつ行っても榊が青々として、境内は花で飾られてるよ。」

「それであるやら。
おがんばりいただきたやと思うのだ。」


11ヶ所目 大和市下和田の左馬神社

いつもの祈りと、東北の震災についての祈りの後、このように言われました。

「そのような祈りとて、ここにこのようにお聞かせいただいたことにつきましては、何とぞというお気持と共に、お受け取りならしめたいと思うのである。
そのようなことが長年続けられてや、良き事と思うのだ。」

帰ろうとしたら、きれいな椿が落ちていたので拾いました。

「それでや、おきれいでありたのやら。
義朝が用意してくださったのやらと思いたのだが、違うのやらとも思いたのやら。」と義朝。

「どっちなの?」と私。

「義朝のご用意なされた椿やらに決まっているのだと言いたやであるのだが、そのようになしてお待ちしていたやら。」

とてもきれいでした。
しばらく水に浮かべて楽しみました。
写真を撮ろうと思っていましたが、忘れてしまいました・・・。


12ヶ所目 藤沢市高倉・七ツ木神社

いつものように自分の祈りと東北の震災についての祈りの後、こう言われました。

「そのような祈りがここにおいて為されたことを、有難いと思うと共に、ぜひにお伝えしたいと思うのであることを、お知らせ申し上げるのだ。」

これで12ヶ所最後になりました。

境内で、ツツジのつぼみがふくらんでいました。

20110422nanatugi.jpg


車を出して運転しながら缶紅茶を飲もうかと思ったら、「そのままがいいのだ」と義朝が言うので、車にはまだ乗らず、鳥居の側で紅茶を開けて飲みましだ。
飲みながら鳥居の前をぐるりと回ると、アヤメが咲いていました。

「あのアヤメを見させてくれたんだね。」と私。

「それでありや。
あのような花とてでありたのやら。
義朝の想いであるやら。
ひかりへのプレゼントでありたのやら。」と義朝。

20110422nanatugi4.jpg


これで合計3度目のさは神社12ヵ所参拝が終りました。
12ヵ所参拝すると、いつも強い浄化が起ります。
今回もしばらくして、義朝との関係が激変することになりました。
今日は25日なんですが、私は涙を流しながらこのアヤメの写真を見ました。


本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/04/26 11:30】 | 神社仏閣参拝 6
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

