FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鎌倉散歩、鶴岡八幡宮・別願寺の藤・安養寺・八雲神社
昨日は、鎌倉に出かけてきました。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がっています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


北鎌倉で降りて、鶴岡八幡宮まで歩きました。
電車がとても混んでいたので、鶴岡八幡宮の人出がまた異常に多いんだろうかと不安になりましたが、駅を出てからはあちこちにばらけたようで、普段の土日の倍程度のような感じがしました。
けれど食事処が、いつもはあまり人が入っていないように見えていたお店も行列していました。

祈るといろいろと言われましたが、いつもと同じようなことだったので、メモしませんでした。

本宮から見える若宮大通の段葛。今はすっかり緑色になりました。

20110504turugaoka.jpg


神楽殿では、今日も結婚式が行われていました。

20110504turugaoka2.jpg


少し近づくと、こんな感じです。
神楽殿の向こう側にも人がいっぱい。
注目をあびながら、見知らぬ人に撮影されまくりながらの結婚式です。

雅楽演奏のひちりきの音が、響き渡っていました。
隣にいた誰かが「チャルメラ」と言っていました。
なるほど~、ほんとだ~。

20110504turugaoka3.jpg


鶴岡八幡宮を出ると、別願寺まで歩きました。
大きな藤の木が、満開になっていました。

20110504betuganji3.jpg


別願寺には足利持氏のお墓があります。
足利持氏についても祈りました。

祈ると、このように言われました。
「このように祈りの行をなされていらっしゃるようなのですが、ここへお出でになられたのは、2回目とも3回目とも知れずとお思いなのです。
このようなことが日ごろからなされていることをお喜びしたいと共に、どんどんおやりになられていただきたいと存じ上げます。」

境内で咲いていた、モッコウバラです。
こちらも満開でした。

20110504betuganji2.jpg


別願寺を出ると、すぐ近くの安養院を訪れました。
ここは北条政子が建立したお寺で、坂東33観音のひとつです。
北条政子のお墓があります。

人の背丈の2倍以上ある立派なツツジは、まだあまり咲いていなかったので、裏門のようなところて咲いているものを撮りました。

20110504anyoin.jpg


本堂で祈ると、とても暖かく優しい雰囲気になって、このように言われました。

「このような祈りがそのようになさしめられたことが、大変良きことと思われます。
このような祈りを長らく続けていらっしゃることが窺われますが、今までのことを思いて、このような所でのことをいろいろと思い出されていたのです。
このような祈りが何とぞ行なわれますことを喜びと共に望みたいと思います。」

20110504anyoin3.jpg


これは、浄土宗名越派の宗祖の宝篋印塔とされていますが不明だそうです。
私はあまりお墓等は撮影したくないんですが、満開のツツジに慕われ抱かれるように建っている姿は、この人がいったいどんな人柄だったんだろうと思わされて、シャッターを切りました。

20110504anyoin2.jpg


エビネが咲いていました。

20110504anyoin4.jpg


安養院を出ると、少し戻って近くの大町・八雲神社に参拝しました。
今のように日常生活も一日中須佐之男命と共に過ごすようになってからは初めての参拝で、境内に入ると涙ぐみました。

20110504yakumo.jpg


けれど私は今、一日中一緒に過ごすようになった相手が本当に須佐之男命なのか疑っているので、祈るとこのように言われました。

「このようなことがなされてや、いつものことであるが、我が宮の中での霊聴とあらば、まさしく須佐之男やらと思いていただきたいとのことであるが、そなたの信念とてやまだ曲げずば、そのようなお心となりているのが、この須佐之男とて心苦しいやらではあるのだが、仕方なしにやらとも思いているのだ。」

20110504yakumo2.jpg


八重桜が満開で、花がどんどん散っていたので、きれいなものを拾いました。

八雲神社を出ると、もう一度鶴岡八幡宮へ戻ってから鏑木清方記念美術館へ向うことにしました。


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/05/05 11:44】 | 神社仏閣参拝 6
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。