FC2ブログ
朝長はもう自力で進歩した 4月29日のこと
これは、霊の朝長と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに現界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。

愛の紋様とは友愛のことで、この世で言う人類愛や見返りを求めない愛と似ています。
愛の発露とは性欲を伴う愛のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


「朝長は、義朝が愛の発露をやめようとしてることを、どう思うの?」

「それでや・・・それが義朝のためになるかどうかなら、その方がいいに決まってるんだが、朝長とて・・・朝長もどうなるのかを聴きたいんだな。」

「うん、朝長はどうなの?」

「俺はそなた・・・お前が俺をどんな風にして想おうと愛し続けるんだから、愛の紋様となってるんだ。」

「そうなの?
朝長はもう愛の発露を流したいとは思わないの?」

「それがやできねばなるまい・・・そうできなければ、義朝と一緒にこうしてはいられなかったんだから、義朝のようには悠長にやっていられなかったんだ。」

「そうだったんだ。
朝長はもう自力で進歩したんだね。」

「それでありた・・・そうなんだぞ。」

「でも本当かなあ。
愛の発露は本当に大変だよ。
私もいざ流されると、もうこれでいいと思ってしまうんだよ。」

「それ程のものが、どうして簡単に乗り越えられたかと疑問に思ってるんだ。」

「そうだよ。」

「義朝とて・・・義朝のようなことが、この朝長にはなかったからなんだ。
お前の想いが義朝に向ってる以上、俺はひとりで何でも考えていかねば・・・いかないといけなかったんだ。
それ程のこととなりにけり・・・そうなったからには、どうしても乗り越えないと、自分がつらくて楽しめなかったんだ。」

「そうだったの。
朝長に、何を言っていいかわからないよ。
朝長はやっぱり、立派だったよ。」

「そう思いた・・・思ったんだ。
あの者より・・・義朝よりも優秀な者だったんだと今や思いて・・・今になって思ったんだ。」

「うん。」

「それでや・・・それでひかりよりまでも優れているんじゃないかと思ったんだ。」

「うん。霊だから有利なの?」

「それでや・・・それはそうなんだぞ。
この世の者は、物事がわからなくさせられてるんだから、何が本当かよくわからないんだ。」

「そうだね。
でもとにかく朝長が義朝よりもいい状態になってるみたいで、良かったよ。」

「うれしいんだ。」

「うん、そうだよ。」

「義朝とて、おうれしやとなりたのだ。」

「義朝なの?」

「それでありや。
あの者とて、そのようなお気持でありたのやら。
この義朝とて、まだまだでありせば、なかなか追いつけぬこととてであるのだ。」

「朝長がいい状態で良かった。」

「それであろうや。
いつぞやのことのようになればや、大変なこととなりてやご心配仕ることとなりたのだが、それでなきやというととておわかりとなりてや、良かれとなりたのだ。」

「うん。」

朝長がいい状態なのは良かったですが、どうしてそうなったのかというところに心苦しさを感じました。

能「朝長」の情報です。
愛知県の方は、ぜひ行ってみてくたさいね~。
http://www.t-cn.gr.jp/info_n/1050/


源義朝を祀っている、藤沢市の佐波神社で咲いていた、オキザリスです。
名前わかりました~。
満開になっていました。

20110521saba2.jpg


1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります
関連記事
【2011/05/25 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター