FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鎌倉・宝戒寺の徳崇大権現会
きのうは、鎌倉幕府滅亡の日でした。
鎌倉・宝戒寺に出かけて、北条一族を供養する徳崇大権現会を見学しました。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


まずは、北鎌倉駅で降りて鶴岡八幡宮まで歩き、参拝しました。
これから宝戒寺へ赴くことも報告しました。

20110522turugaoka.jpg


5月22日は、鎌倉幕府滅亡の日です。
この日は、歴代の鎌倉幕府執権の屋敷地跡と伝えられる場所に、北条一族の菩提を弔うために創建された宝戒寺で、徳崇大権現会が催されます。

ここが執権の屋敷跡地であることが書かれた、案内の石碑です。

20110522hokaiji.jpg


到着するとすぐに始まりました。
境内は閑散としていました。
後でわかりましたが、他の方は本堂の中にいらっしゃったのでした。
私は外で写真を撮りました。

20110522hokaiji2.jpg


住職さんも出てこられました。
2番目の方が住職さんです。

20110522hokaiji3.jpg


みなさんが、鎌倉幕府最後の執権・北条高時が祀られている徳崇大権現堂へ向われます。

徳崇大権現とという名前は、鎌倉幕府を滅亡させた後醍醐天皇が高時に贈ったものだそうです。
この宝戒寺も、後醍醐天皇が足利尊氏に命じて建立させたものです。

20110522hokaiji4.jpg


徳崇大権現堂で、お迎えの読経などがされました。

20110522hokaiji5.jpg


祀られていた高時の木造が、お御輿に乗せられました。

20110522hokaiji6.jpg


お御輿で移動される、高時さんの木造。

20110522hokaiji7.jpg


穏やかなお顔をされているみたい。
高時さんは、こうして本堂へ移動されました。

20110522hokaiji8.jpg


この後、本堂の中をのぞいて見たら人が所狭しと座っていらっしゃいました。
私は何となく人の後をついて脇へ行ってみると、すみっこの場所が空いていたので、そこへ座りました。

続きは明日・・・。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

関連記事
【2011/05/23 11:38】 | 神社仏閣参拝 6
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。