スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「男と女」 5月5日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒(霊能者のうち、霊界と通信できる人)になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。

愛の発露とは性欲を伴う愛のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


義朝の愛の勉強の為に、ビデオで「男と女」を見ました。

「愛の発露だったね。」と私。

「それでありたや。
幼いご様相でありたのやら。」と義朝。

「うん。過去の異性が忘れられなくて前に進めない人だった。」

「それでや、気をとり直されしでありたのだ。」

「そういうちょっとした心の問題を乗り越える映画だった。
相手をどう愛するかとか、愛する姿というのはあまりなかったね。」

「それでありたや。」

「だから義朝の参考にはあまりならなかっただろうね。」

「それでありたや。
現界の者の恋愛をご覧になりたやらという程度にとどまりたのやら。」

「そうだった。
現界の人の恋愛って、こういう感じが普通だから、やっぱり幼いね。」

「それでありやと思いたのだ。」

「だけどちょっとした違いで、心の中の成熟度はうんと違ってるものだから、本人も周囲の人も気づいてないことが多いんだ。
芸術系の人は精神年齢が幼い人が多いから、正面きって表現することがなかなかできないもんだから、世の中にあまり紹介されてないみたいだ。
作品の中じゃなく、日常生活の中にたくさん埋もれてる。」

「それが良いものやらとお気づきにならぬのでありや。」

「そうみたいだけど、わかってる人はわかってるはずだと思うんだけど、そういうことをわかりやすく作品化する人がいないのかなあ、よくわからないよ。」

「それであるのやら。
「男と女」は幼い愛のドラマでありたのやら。」

「そうだったね。
もう探すのが面倒になってきたよ。
名作と言ったって、私や義朝の目的には合わないよ。
こっちが勝手に望んでるだけなんだから、文句は言えないけど、一般の人の恋愛レベルの低さがこれ程とは驚いたよ。」

「それでありたやら。」

「義朝とて、お嘆きであるのやら。」

「手本がないから?」

「それであるや。
この先どうすればいいやらとて、わからぬご様相であるのやら。」

「ここまで来た人は手本が無いというのが条件なんだよ。
誰でもそうなんだ。
人を参考にできなくて、自分の感覚ひとつで手探りで歩いて行くっていうのも乗り越えるべき課題のひとつなんじゃないかと思うよ。」

「それであろうやとて、お難しいことでありや。」

「物事は何でもそうなってるものだよ。
途中からは誰も教えてくれなくて、手探りだよ。
でも義朝のところはまだ次は愛する愛だってことがわかってるんだよ。
それで時々は手本になるものがちらっと姿を見せてくれてる。
その先はもっと何もなくなって、本当に自分の感覚だけを頼りに判断して歩いていくんだよ。」

「それでや今とてまだ明るいのでありや。」

「そうだよ。
だからこの程度であきらめて、自分であれやこれや考えたりやってみたりして試しながら進まないといけないかもしれない。」

「それでありたや。
義朝とてお勉強し仕・・・したいやらと思いていたのがご無理やらとお言われにてであるのだ。」

「でもどこかにとてもいいのがあるかもしれないから、探していこう。
椿姫は良かったしね。」

「それでありたや。
あの者とて良かりたのでありたのやら。」




散歩や読書に通っている公園でシロツメ草の間で咲いていた、小さな花。

20110526-3.jpg


本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、カルマです
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界の家族先祖の苦しみです
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

関連記事
【2011/06/01 11:30】 | 霊との生活2 源義朝と須佐之男命
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。