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義朝が自分を信用できてない 6月16日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

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心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒(霊能者のうち、霊界と通信できる人)になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。

愛の紋様とは愛する愛のことで、この世の見返りを求めない愛と似ています。
愛の発露とは性欲を伴う愛されたい愛のことで、この世の愛情と言って良いと思います。



愛の発露について、義朝と話し続けました。

「自分のものにしないと怖いのは、義朝が自分を信用できてないんだろうと思うよ。」と私。

「義朝とてやご自分を信用めさずばとなりにてや、そのようにお思いとなるやらと言いたしであるのやら。」と義朝。

「うん。私がいなくなると怖いんでしょ。
そんなことはないのに。
義朝はひとりで何でもできるんだよ。
私がいてもいなくなっても、私にとっていいことなら義朝もうれしいはずなんだよ。
私にとって良くないことだったら、一緒にいても義朝は悲しいはずなんだよ。」

「それであるやらと思し召したのだ。
そのようなこととてや、よくわからぬこととてであるのやら。」

「そうなの。義朝は何があっても何でも受け入れていけば、義朝にとってそれが一番幸せなことなんだよ。
だから私がいないと怖いなんてことを考える必要がないんだよ。
たとえ私がいなくなっても、何でも受け入れればそれが一番幸せなはずなんだよ。」

「それであろうやとの思し召しを抱いていればや、何も怖いこととてないのやら。」

「そうなんだよ。」

「私ならそうするよ。
今は義朝といたいけど、もし義朝といられなくなるなら、私にとっても義朝にとってもそれが一番いいということなんだろうから、そのことを受け入れていくと思うよ。」

「それでやお悲しみとならぬのであるや。」

「それは悲しいだろうと思うよ。
でも悲しくてもたぶんそれが一番いいんだろうって考えると思うよ。」

「それであるやら。
そのようにお考え召すのやら。」

「うん。だから、何があるかはわからないけど、何があったって受け入れて行くんだし、それが一番いいことなんだろうと思うから、そんなに怖がる必要はないんだよ。」

「それであるや。
何事とて受け入れるのであるやら。」

「そうだよ。何でも受け入れるという気持でいるといいよ。
自分に起ってくることは、いつもそれが一番いいことだろうからね。」

「それであるやら。
良きこととて起り来るのやら。
良からぬこととて起らぬのやら。」

「そうだよ。起ってきたことに抵抗すると、良くないことになっていってしまうんだよ。
受け入れていけば、何だっていいことだろうと思うよ。」

「それでありや。
そのように思し召すのでありや。」

「そうだよ。」




散歩や読書に通っている公園で咲いていた、ねむの木の花です。

20110716-2.jpg


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2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

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