FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
笑って許してあげてるかどうか 8月12日のこと
これは、霊の義朝と朝長と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒(霊能者のうち、霊界と通信できる人)になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2011年2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。



私は朝長が心から納得できたのかどうかが気になりました。

「朝長。」と私。

「義朝があまり話したくなさそうなんだ。」と朝長。

「だけど朝長のことが気になるよ。
朝長は義朝をどう思ってる?」

「それでやどうお思いているのやらとお気にせねばなるまいとてであるのやら。」と義朝。

「義朝がそのように思ってるんなら話すんだが、義朝が朝長をどう思っていようが義朝を思う俺の思いはあまりいいものにはならないんだぞ。
それが義朝をどう思うかどうかじゃないんだ。
義朝がどうして俺をそう思ったかがわからないんじゃないんだからもういいんだ。
だが義朝が俺をどうしてそう思ったかが大切なことなんだ。
義朝のことがわかるからどう思ったのかがわからないということはないんだが、義朝自身がどう思ったかが義朝にとって大切なことなんだと義朝も思いはじめてるんだ。
義朝をどう思ってるかは、あまり気にしないでいいんだ。
義朝をどう思ってるかどうかより、義朝がどう思ったかの方が重要なことなんだ。」と朝長。

「それは義朝にとって重要だということはわかってるんだけど、朝長自身の気持はどうなの?
納得できて落ち着いてるの?」

「それがご心配となりたのだ。」と義朝。

「そうなんだ。
義朝のことよりも俺のことを心配したんだ。」と朝長。

「そうだよ。」

「それでが言われたんだ。
義朝のことはもういいんだ。
義朝を説得するなら後がいいんだ。
義朝よりも俺の気持がどうだかが大切だって言うんだ。」と朝長。

「そうなんだよ。」

「義朝がどう思うかじゃないんだ。
俺がどう思うかということが聴きたいんだ。」と朝長。

「それでやそれがお聴きになりたいこととてでありや。」と義朝。

「義朝は聴いてもわからない。」

「それでありや。だが仕りてやひかりがお聴きしたやとてであるや。」と義朝。

「そうなんだよ。」

「義朝がどう言うかは知らないが、俺は義朝がそのようなことを考えることが大事だと思うんだ。
義朝よりは俺が大事だと言ったのは、ひかりが俺をよそよそしく感じないようにしたいからなんだ。
ひかりが俺をどう思いたいのかはわからないんだ。
ひかりは俺をどう思いたいんだ?」と朝長。

「朝長。朝長が義朝のことを笑って許してあげてるかどうかを聴きたいんだよ。
義朝の考えたことが朝長にとって子供っぽくて、もう朝長がとっくの昔に通り過ぎたことだとしたら、何ともなくて、義朝はまだそこにいるんだなと思って暖かく見守ってあげられると思うんだよ。
だけど本当にそうかどうかを聴きたいんだよ。」

「それでやそのご様相とてであればや、ひかりと同等とてであるやら。
それでなきやらであればや、もう少し至らずやとなるのであるやら。
そのこととてお知りになりたやとのこととてであるやら。」と義朝。

「それで朝長の気持がすっきりしてるかどうかが一番大事なことだよ。
義朝にとっては義朝がどうしてあんなことを考えたのかを考えるのが重要だというのは確かにその通りなんだけど、朝長がひっかかってるところがあるのかどうかも大切なことだと思うんだよ。」

「それがや言われればや、良かれと進ぜるのでありや。」と義朝。

「義朝が何やかんやと言うのが邪魔だと思ってるんだ。」と朝長。

「そうだよ。義朝は少し黙ってて欲しいんだよ。朝長と話してるんだからね。」

「それでありや。そう致すのでありや。
義朝がそんな気持(朝長に私との関係を自慢したい)であろうやどうやらと思いたのだが、それではなかりせばとてであるやら。」と義朝。

「そう。うれしくなって話してしまうの?」

「それであろうやとてであるやら。
お話仕りてやおうれしやとなろうやとのこととてであるのやら。」と義朝。

「うん、わかったよ。それで朝長はどうなの?」

「それがやお言われとなりにてや、ご安心と仕ろうにやとのこととてであるのやら。」と義朝。

「義朝が何か言ってるんだが、朝長としてはあのようなことが思われたのが残念だったんだ。
だがひかりが言ったように、義朝はまだ子供のようなところがあるからこんなことを思うんだって今思ったんだ。
だから暖かく見守ってあげなければいけないんだということがわかったんだ。
それでもういい気持になったんだ。
ひかりが教えてくれたんだ。」と朝長。

「そうだったの。やっぱり気になって聴いてみて良かったよ。」

「それがやお言われとなられてや、ご安心と仕りたのだ。」と義朝。

「そうだよ。心の中にくすぶってちゃ良くないんだ。」

「義朝とてやご様相とてやお子様であるやらであればや、お怒りとならずばよろしかれとのこととてでありたのやら。」と義朝。

「人に迷惑をかけたりする人は、みんなそうなんだよ。」

「それであるやら。それがや義朝とてと言うのやらであればや、良くなかりせばとてであるのやら。」と義朝。

「そうなんだから、義朝はよく考えて大人になるようにした方がいいんだよ。」

「それでありや。そう致すのでありや。
義朝とてやこのままではいかぬのでありや。」と義朝。

「そうなんだよ。愛の紋様になれないで子供を卒業できないでいるようなら、他のどんなことでも同じようなことになるんだよ。」

「同じでありせばとてでありたのやら。」と義朝。

「とにかく朝長が納得できて、すっきりしたなら良かったよ。
それで私も納得ができてすっきりできるよ。」

「それでありせばやとてでありたのやら。」と義朝。

「そうだよ。」

朝長は、義朝の行為をどう考えたらいいのかがわかってすっきりしたようでした。
それから、義朝になぜ誤解してしまったのか尋ねてみました。



9月10日に立ち寄った、藤沢の遊行寺です。
引越しして、ご近所になりました。

20110910.jpg


本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、カルマです
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
関連記事
【2011/09/17 11:17】 | 霊との生活5 源義朝と須佐之男命
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。