【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大人としての心得 8月12日
これは、霊の義朝と朝長と話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒(霊能者のうち、霊界と通信できる人)になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2011年2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。



もう一度、朝長がすっきりしているかどうか確かめたくなりました。

「朝長。本当に大丈夫?」と私。

「それでや朝長にお聴き仕りたいのやら。」と義朝。

「うん。」

「朝長とお替り致すのやら。」と義朝。

「うん。朝長、もう本当に大丈夫になった?」

「それがやお言われとならぬにやとてであるやら。」と義朝。

「そうなの。どこか心につかえてることがあるのかな。」

「それでやとのご様相とてであればや、お話し合いとて必要とてであるやら。」と義朝。

「そうなんだよ。」

「義朝とてやお離れ致してやいただきたやと思いてやいるのだ。」と義朝。

「うん。朝長と話さなきゃ。」

「それであるやら。お離れ致すこととてであるやら。」と義朝。

「うん、朝長。」

「義朝が代わってくれたんだが、義朝が話したがってるんだが、義朝より俺がいいと言ったんだ。」と朝長。

「そうだよ。朝長はまだ心にひっかかってる?
義朝を許すのに、努力がいる?」

「それでありやと思いてやとてであるのであろうや。」と義朝。

「義朝が何やかやと言ってるのが気にかかるのなら、言って欲しくないと言えばいいんだ。」と朝長。

「うん。義朝は黙ってて欲しいんだよ。」

「それでありや。」と義朝。

「義朝が俺をあんな風に思ったのは、自己欺瞞なんだってようやく思ったんだ。
ひかりが義朝を説教して仕っていたのを聴いていたんだ。
義朝が自分を信じないでいるから、他の者を信じない気持になるんだってわかったんだ。
それがそのことをお前が思ったことが俺には何もわからなかったことだから、その通りなんだって知った時に、俺はお前と義朝の関係が素晴らしいことだと思ったんだぞ。
何が素晴らしいのかって言えば、そのようなことがわかることが言えたからには、それ程理解して仕ってるということなんだ。」と朝長。

「誰でも同じなんだよ。義朝だからじゃないんだよ。だから義朝と私が特別だというわけじゃないんだよ。」

「義朝じゃなくたってわかるのか。」と朝長。

「そうだよ。人の心のしくみは大体同じようなものだから、恐怖の感情を持った人は同じようになるんだよ。」

「だからそのようなことがわかるんだ。」と朝長。

「そうなんだよ。」

「いつにやら俺のことをあながち良いこととてでないようなことと言ったことがあったんだが、それも同じことなんだ。」と朝長。

「そうなんだよ。だから(ここから朝長)義朝だけじゃないんだ。」

「そうなんだよ。たくさんいるんだ、同じような人が。」

「義朝が特別じゃないんだ。
それが俺をあのように思っていたんだから、そのような事が原因だってわかったんだ。」と朝長。

「そうなんだよ。人の心にはパターンがあるから、それを知ったら特別な関係じゃなくたってわかるんだよ。」

「それがお言われとなりたからには、俺のことがわからないとは言えないんだ。」と朝長。

「ある程度聴かないとわからないよ。
どういうパターンにはまってる人なのかは、話を聴かないとわからないんだ。」

「それが言えたんだ。義朝がこのようなことを思うというのがあのような子供の心をそのまま保っているからだって思ったんだ。」と朝長。

「そうだよ。大人にならなくちゃいけないんだ。」

「それであのようなことを大目に見てやらないといけないと思ったんだ。」と朝長。

「そうだよ。誰でも以前は子供だったんだからね。それが早いか遅いかの違いだよ。
子供の時には誰でも人に迷惑をかけてたはずだよ。」

「それが言われてはどうしようもないんだから、大目に見てやるのがいいんだ。」と朝長。

「そうなんだよ。そうやって助け合って生きていくのがいいと思うんだよ。」

「それがいいんだ。
そのようにすればいいんだ。
そのように思うのがいいんだ。
それが大変なことなんだが、大人としての心得と言うべきものなんだ。」と朝長。

「そうなんだよ。
大人になったらなったで、こうやって乗り越えなくちゃいけないことがやってくるんだよ。
もう子供じゃなくなったから何も進歩しなくていいというわけじゃないんだ。
大人は大人で進歩していくのがいいんだよ。」

「それが大人としての心得違いを生まないことなんだ。」と朝長。

「そうだと思うよ。どこまでも進歩していくんだと思うよ。」

この話が、義朝には気になったようです。



源義朝を祀っている藤沢の佐波神社で咲いていた、芙蓉。

20110915-4.jpg


本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のルーツやカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/09/21 11:27】 | 霊との生活5 源義朝と須佐之男命
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

