FC2ブログ
源義朝が造立支援?の阿弥陀三尊に参拝 10月8日のこと
源義朝が造立のお金を出したかもしれないという、横浜市金沢区にある阿弥陀三尊に参拝してきました。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒(霊能者のうち、霊界と通信できる人)になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2011年10月14日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。



問題の阿弥陀三尊のお堂があるのは、横浜市金沢区大道の宝樹院です。
本堂で祈ろうと思ったら、こんな名前が。
ここは小泉家の菩提寺だそうです。
境内のあちこちに、この方のお名前でいろいろなものが奉納されていました。

 20111008.jpg


宝樹院本堂です。

20111008-2.jpg


阿弥陀堂です。
ここに、元崖下にあった常福寺の本尊だった阿弥陀三尊が祀られています。
祈った感じは、軽い頭痛で迎えられました。

20111008-3.jpg


こう書いてありました。
「宝樹院は、高栄山高照寺と称す真言宗の寺院で寺伝によると、古くは三艘の谷戸にあったが火災にあい、慶安3年(1650)大道の現在地に移ったといいます。「新編武蔵風土記稿」には「開山詳かならず、中興の僧永叫は萬治元年(1658)寂とあります。本尊は大日如来です。
阿弥陀堂に祀られている阿弥陀三尊は、崖下にあった常福寺の本尊でした。常福寺は、足利持氏の祈願所とされた寺で、大道一体が領地でした。応永29年(1422)の金沢文庫文書の中に称名寺造営の費用にあてるため、門前に関所を設け通行税をとったことが記載されています。江戸時代になると寺運は衰えてしまい、明治時代には管理を宝樹院に任せてしまいました。
平成3年阿弥陀三尊の修理が行われ、三尊の頭部内から多くの納入品が発見されました。これらは称名寺初代住持審海とその周辺の人物たちにより弘安5年(1282)に納入されたもので、審海自筆の修理願文により、三尊が久安3年(1147)に建立された常福寺二間四面堂の本尊であったことが判明しました。
後略。」

20111008-5.jpg


左下の願文の拡大です。
5行目に「大壇主(施主のこと)内蔵武直縁友卜部氏 僧實祐 縁友源氏 僧道仁」とあり、1147年に義朝は24歳で京都にいましたが、直前まで鎌倉在住でしたし、鎌倉とも行き来していただろうから、この源氏は義朝のことではないかとも言われているようです。

20111008-4.jpg


義朝に関係があるかもと思って行ってみましたが、持氏とのカルマの方が強く出ました。

宝樹院の後は、逗子市沼間の義朝の屋敷跡と言われる場所に移動しました。



応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、カルマです
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
関連記事
【2011/10/14 11:07】 | 神社仏閣参拝 6
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター