スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
義朝の館跡 10月8日のこと
六浦の宝樹院を出ると、逗子・沼間の義朝の館跡と言われている法勝寺に向いました。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒(霊能者のうち、霊界と通信できる人)になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2011年10月14日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。



逗子市沼間の法勝寺です。

20111008-6.jpg


義朝にどんな感じか聴くと、ここは違うと言いました。
それはお寺や幼稚園が建っているからだろうと思って、取りあえず参拝しました。
それからもう一度聴きましたが、やはりここは違うもっと向こう(西側)だ、ここは隣の谷だと義朝が言うので、西側へ移動することにしました。

馬場橋の近くに車を停めて歩きはじめると、そう言えば以前来た時に、となりのお寺でこの辺りにお城か武家屋敷の土塁が見つかっていることを教えてもらって、歩いたことを思い出しました。
以前に来た時の記事です。

義朝がここだと言った場所です。
山を背にして、2本の川で囲まれた三角形の地形になっている内側を、ここだと言いました。

20111008-7.jpg


川から三角形の土地と背後の山を見たところです。

20111008-8.jpg


義朝がここだと言ったところのすぐ前の川の中には、鯉がいました。
私が川岸をうろうろしている間中、じっとして動きませんでした。

20111008-9.jpg


このことを確認する為に、逗子警察で図書館の場所を聴いて訪れました。
私は発掘調査報告書を見たかったんですが、見つけられませんでした。
その代り、子供用にまとめたものがありました。

義朝がここだと言った場所は「堀の内」と呼ばれていて、中世からの武士の館があったと考えられると書かれ、法勝寺一帯が源義朝の屋敷跡ではないかとも書かれていましたが、法勝寺の隣の「堀の内」が義朝の屋敷跡なのかどうかは書かれていませんでした。
もっと調べたいと思っています。

義朝は大喜びでした。

「左側の屋敷のありた土地とてそのような場所とてでありたや。
義朝がお住いていたやら。
川のせせらぎとて聴いていたやら。
その音とてお好きでありたやら。
義朝とてお好きでありたやと言いせばや、ひかりとて不思議となりたのであるがや、それ程となりにていたやら。
あの住いとてお好きでありたや。
鎌倉住いよりも良かりせばと思いたやら。
義朝とて、今日やら良きドライブとてでありたのやら。
義朝の屋敷跡と良きやらとて、おわかりとなりたのやら。
義朝の家とてや、あのままのご様相とてでありたやら。
良きやらと思いたやら。」

「そうだったんだね。あまり変ってなくて良かったね。」

「良きやらとてでありたやら。」

義朝は17才位で最初の結婚をして沼間の(義朝は三浦義明からもらったと言った)屋敷に住み、長男義平が生まれたようですが、その生活はとても楽しかったみたいです。

気分爽快で帰宅しました。

2日後には、法勝寺と堀の内について、義朝の言ったことが本当なのかどうかさらに調べました。



応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒による霊能鑑定が、10月31日まで2500円。
霊界の霊との共同鑑定をしています。


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2011/10/15 11:30】 | 霊との生活7 源義朝と須佐之男命
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。