スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
義経との会話の続き 10月12日のこと
これは、霊の源義経と話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方はこれまでのあらすじ(2011年10月14日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。



「頼朝に対して礼を尽くすというよりも、頼朝に協力することが多くの武士達の望みをかなえることになるということが、あなたにはわからなかったのだと思います。
頼朝はあなたに協力を求めていましたが、あなたは何が協力することになり、何が足を引っ張ることになるのかがわからなかったのだと思います。
政治の駆け引きが読めないあなたは、頼朝の首をしめようとしていた人にまんまとだまされました。
それは、あなたは今自分がどのように振舞わなければ頼朝の協力者になれないかということを、よく理解していなかったからだと思います。」と私。

「それがあなたの言いたきことなのですが、あなたはそれ程までに協力を求めていた兄の心を私がよく理解しなかったがために、このようなことが今まで言われ続けることになっていると言いたいのです。」と義経。

「そう思います。あなたは悪意があったわけではありませんが、大人になりきれていなかったのだろうと思います。
でもこれらのことは私がいろいろな専門家の意見を読み、自分でも少し考えた結果ですから、あなた自身が本当のことは一番よくわかっているだろうと思います(ここから義経)が、それがよくわからないのであろうから、このように言っていただいているのです。」

「そうです。だから間違っているところもあるかもしれませんが、あなたとしてはどう思いますか?」

「私があなたに言いたきことは、兄が私を離反したのは、私が兄を追い越すと考えたからだと思っているのです。
それが言われたいのです。」

「それはそうだと思います。
そのようなことをないようにするのが、リーダーシップだと思います。」

「それがお言われとなりては、どうしようもないのです。」

「話が元に戻るのですが、離反の前に私が先に言ったようなことが起っていたと思います。
それがあったので、離反に至ったのだと思うのですが、どうですか?」

「あなたが言いたしであることは、私がまずそのようなことがわからぬが為に、兄がだんだんと嫌な気分になって離反を考えるようになったとのことなのです。」

「そうです。そうだと思っています。
そしてその時に、なぜ周りの人に教えを乞わなかったのかと残念でなりません。」

「それが行われていれば、同時に解決に結びついたのにとお考えであることが伝わってまいります。」

「そうです。あなたはそうしたことが苦手だったはずですから、政治に関する師を持たれていれば、ずい分違っただろうと思います。
そのことは、あなたを愛する人達にとって本当に残念なことと考えられると思います。」

「それがあなたの愛から起った言葉であることがよくわかりました。
私がなぜあのようなことが起った時に誰にも相談しなかったのかということが、いけなかったということと言いたいのですが、私には何もわからないことだったのです。
それが良くないことであることが、私にはよく知りもしなかったのです。」

「そうだろうと思います。」

「それがあなたが言いたいことの端々となって伝わってまいります。
そのことが私の破滅の原因の大きなひとつであることが、おわかりとなりました。
誰にも聴かずにまい進したことが、いけなかったのです。
それが私の間違いだったようです。
そのことがよくわかりました。
あなたが仰られたようにすべきだったのです。
それが行われていたならば、私のような若輩者がどのような行動をとらねばならぬかということが教えられていたであろうと思います。
それで兄のような立場になればどう考えるのであろうかなどということが教えられ、もっと上手な立ち居振る舞いができたであろうと思います。
それが大事なことだったと今になって思います。
そのことが教えられたならば、私は新たな思いへ立ち至ろうと思います。
このようなお説教をいただくこととなりましたが、これが良い結果となれば良いとお考えのようですから、そのようにさせていただきたいと思いました。
私はあなたのことを、これ程お言いくださるお方とは思いませんでした。」

「はい。一層の進歩成長を心よりお祈りしています。」

「あなたがこのように言ってくださったことが、心によりどころとなりそうです。」

「現界の専門家の情報は、時々知っていらっしゃるといいと思います。」

「そのように致せば良いやらとお言い奉られたのですが、そのこととて難しいこととてであるのですから、お話しいただければ有難かったのです。」

「そうですか。事情はよくわかりませんが、お役に立てればと思います。」



12月4日に訪れた、鎌倉・源氏山の葛原ヶ岡神社で咲いていた、さざんかです。

20111204-5.jpg


本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、カルマです
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
関連記事
【2011/12/09 11:11】 | 霊との生活7 源義朝と須佐之男命
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。