スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ボストン美術館の義朝の絵 10月30日~31日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方はこれまでのあらすじ(2011年10月14日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。



「来年に入るとすぐ、大河ドラマに合わせて平清盛展があるみたいだから、それに行こう。
それから春からはボストン美術館が来るから、これには絶対に行かなきゃ。
義朝が出る!
ちゃんと義朝たちの絵もやってくるかな。
もう絶対に行くよ。」と私。

「それでありたや。楽しみとてでありたやら。」と義朝。

「平治物語絵詞は、ボストンにあるんだよ。
義朝の絵は、ずっとボストンにあるんだよ。」

「それでありたや。それでありたのやら。
それとて義朝の絵でありたのやら。」

「そうなんだよ。知らなかったの?
知ってたの?」

「それでや知らぬでありたやら。
そのようなこととて、お知りになろうやとて思わぬでありたや。
義朝の絵とてどこにあるやらとて、ご関心とてなきやらでありたや。
以前に知りにたこととてあるのであろうやとぞ思いたやら。」

「それに今だって、ボストンから想念が来るんじゃないの?」

「それでやそのようなこととてなきにやら。
そのようなお方とてないやら。
義朝を思わばとなりにてやいぬのであろうや。
ただの武士の端くれとでも思いているのであろうやとてと思いたやら。」

「そうなの。」

ボストン美術館にある平治物語絵詞について、調べてみました。

「調べてみたら、ボストン美術館にあるのは、平治物語絵詞の最初の巻だけだった。
ボストンから想念が来ないのは当り前だった。」と私。
(私は、最初の巻には義朝は描かれていないと思っていました)

「それでありたのやら。義朝の絵(都落ちする義朝一行の絵)とてどこにあるやらと思いにやらとてであるやら。」

「うん。あの絵はどこにあるんだろう。
いつか本物を見に行きたいよ。」

「それでありやと思いたやら。」

次の日のこと。

「義朝、今、図書館で平治物語絵詞を見てるけど、義朝の言った通りだ。
ボストンにある第1巻の中にも、義朝は武士の中に埋もれるようにして描かれてた。
「ただの武士の端くれとでも思いているのであろうや」というのはその通りだろうと思うよ。」

「それでありたやと思いたやら。
義朝の言いしこととて、正確でありたや。」

「うん、そうだった。」

「まあこれも大したことないかもしれないけど、ちょっとした義朝の証明になったかもしれない。」

「それでありやらと思いたやら。」

「うん。」

「良かりたこととてであるやら。
本当のこととて言いておればや、このようにご証明となりぬるをとて多きにとなるのでありや。」

「そうだよ。ちょっとずつ、こういうことが増えていけばいいよ。」

「それでありたや。」

またささやかですが、源義朝の証明が増えました。




12月24日に訪れた江の島のカフェに置かれていた、江の島サイダー。

20111224-15.jpg


本年も一年、ありがとうございました。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

◆祈ららの新メニュー!祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のルーツやカルマもわかります。

関連記事
【2011/12/31 11:30】 | 霊との生活8 源義朝と須佐之男命
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。