FC2ブログ
ちんどん屋の義朝 11月20日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
ランキング参加カテゴリを変更しました。

初めての方とお久しぶりの方はこれまでのあらすじ(2011年10月14日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。



青梅まで、ちんどん屋さんを見に行きました。
義朝が一番新しい転生で、明治時代の終わりごろから昭和の始めまで、ちんどん屋さんをしていたと言ったからです。
これは、帰りの電車の中で話したことです。

「終りたのであるやら。」と義朝。

「うん。」と私。

「義朝とてやあのようでありたやらと思いてや、どうありたや。」

「うん、そうだろうと思ってたよ。」

「それでもやら、めずらしやと思いたやら。」

「それはそうだけど。」

「義朝とてやお嫌にならぬにやら。」

「ならないよ。」

「義朝とてやあのようでありたにやらであればや、良かりたであろうやとぞ思いたやら。」

「うん。でもちょっと違ってたんでしょ。」

「それでありたや。だが奉りてや、あのようでありたや。」

「うん。」

「あのようなお方(ちんどん屋のサンキューさん)とて良きやらと思いたにやら。
義朝とてやあのようなお人であればや、どう致す。」

「でもちょっと違うんでしょ。」

「それはや、少しのこととてであるやら。」

「じゃあ、かなり似てるの?」

「それであろうや。同じご職業であるからに。」

「そうなの。いいと思うよ。義朝は好きにすればいいんだよ。」

「それでやお嫌いとてぞならぬのやら。」

「嫌いになったり(ここから義朝)せぬのだが、奉りてやもっと高尚なものとてであればや良いがと思うやもしれぬと思いたやら。」

「うん。庶民的なものは、長い間には飽きてくるかもしれないと思った。
でも庶民的でないと(収入にならず)やっていけないということもある。」

「それでありやと思いたやら。
義朝とてやあのようなお方であればや、良きやらと思いたやら。
(ここに話題が戻ります。気になってどうしようもないみたいです)」

「うん。あの人は能力の高い人みたいだったね。」

「それでありたや。宣伝社の代表でありたや。」

「そうだね。」

「そのようであればや、良いのであるや。」

「自分に向いた仕事で活躍してるんだから、いいことだよ。」

「それであるやとお言いたにやら。
義朝とてあのようであればや良いやらと思いたやら。」
(また言っています)

「そうだね。」

「社交性とておありでありやと思いたにやら。」

「うん。あるどころか社交性で仕事してたわけだから、ものすごく発達してたということだよ。」

「それでありやと思いたにやら。
そのようなお人とてどう思うにやら。」
(また来ました。どうしてもここに戻ります)

「どうって、そうなんだなと思うだけだよ。」

「良きやらと思わぬでありや。」

「外向的でも内向的でもどっちでもいいよ。
相性の問題だろうから。」

「それでありやと思いにたやら。どちらでも良いのやら。」

「うん。どっちの方がいいというのはないよ。
その人なりだからね。
でもだんだんと(外向内向の)両方が発達して、バランスがとれていくといいだろうなと思うよ。」

「それでありやと思いたにやら。
どちらでもあれば良いにやらとお言いたしとてであるやら。」

「うん。」

「義朝とてや、この程のこととてであればや、良きにとお思いていただきたやらと思いたにやら。」
(本音が出ました。私がちんどん屋さんにいい印象を持っただろうと言っています)

「うん。」

「(サンキューさんを)良きお人であるやらと思いていたにやら。」
(本当はこのせりふを、私からはっきりと言って欲しかったみたいです。
そして、サンキューさんと似ている義朝は素敵だと言って欲しかったみたいでした)

「うん。それが社交性だよ。」

「それであればや良いのであるがや、お人とてどうであるやらとて一概にわからぬやらとお思いているにやら。」

「そういうことだよ。」

と、私は義朝にとって期待はずれな言葉をくり返すばかりだったのでした。



1月2日に訪れた吾妻山公園で咲いていた、菜の花。

2012102-11.jpg


今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
ランキング参加カテゴリを変更しました。

◆祈ららの新メニュー!祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒の鑑定が、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。

関連記事
【2012/01/09 11:24】 | 霊との生活8 源義朝と須佐之男命
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター