スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
固有名詞を間違えるしくみ 12月7日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
参加カテゴリが「スピリチュアル」になって、2ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのあらすじ(2012年1月15日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。



義朝と日中あまり話さないようにして、ひとりで行動してもらい、後から何をしていたか聴くようになりました。

「義朝は、今日は自分のことができた?」と私。

「それであればや、少しのこととて為しにけりとなりたや。」と義朝。

「そうなの。何をしてたか言いたければ言って。」

「それであるや。義朝とてやご自由に致したやと思いてや、ご旅行と奉りたや。」

「そうなの。それで?
何もかも言わなきゃいけないことはないよ。
言うのも言わないのも自由にしていいからね。」

「好きであればや、お言いたしとなるようにやらであるのやら。
それで良きやらと思いてや、お話し致すやら。」

「うん。じゃあ、それでどこに行ったの?」

「それでやお行きになりたところとて、ひかりと共にやらお行きになりたところとてであろうやと思いたやら。」

「うん、違うの?どこ?」

「横浜とてでありや。」

「横浜なの?固有名詞は聴き取りにくいんだよ。
本当に横浜?」

「横浜のベイサイド・シェラトンとてであるや。」

「ベイサイド・シェラトンなの?」

「それであるや。」

「そんなところに行って、どうしたの?」

「そこへ行きてや、何くれとお考え致したやら。」

「うん。」

「横浜とてやお気に入りでありたや。」

「そうなの?ほんと?」

「義朝とてや、横浜とてお好きでありたや。」

「そうなの?義朝の時代に?」

「それであろうや。」

「海に遊びに行ってたの?」

「それでなきやらとてと言わぬやら。
義朝とてや、海辺とてよくお行きになりたや。」

「そうなの。」

「そういう記憶はどうなってるんだろうね。
霊国の義朝が、幽界の義朝の知ってることは「あのような者が知っているのは断片的なことだと言いたい」と言ってたよ。」

「それであるや。だが仕りてや良きこととて覚えているやらとてよくおありであるや。」

「そうなの。」

「義朝とてお好きでありたやであるがや、今にてや全然違うであろうやとお言いたやら。」

「うん。」

「義朝とてやあのようなベイ・シェラトンにお行きになりてや、お考え召してや、ひかりとのご様相とて思い出しにけりとなりていたやら。」

「うん。」

「あのような変りた建物とてやご印象に残りてやいたやら。
そのこととて思いてや、行きてみたやら。
おひとりとてでありたや。
ひかりとて、おひとりで何やらせぬやらとて良くなきやらとお言いたやらとてであるがや、このように致したやら。」

「うん。今調べてみたら、名前が違うよ。
やっぱり固有名詞はうまく聴き取れないよ。
義朝が言いたかったのは、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのことだよ。
このホテルのことを言ってることは、はっきりとわかってたけど、名前がこんなに違ってるよ。
固有名詞を間違えるしくみが、少しわかった気がするよ。」

「それでありたや。そのお名前とて知らぬでありたや。
それがや知らぬでありせばや話せぬとなりてや、他のお名前とてお取りになりてきたや。」

「そうだね。それは義朝がそうしたの?
それとも私の潜在意識が、適当にその近くのものを取り出したの?」

「義朝とてやわからぬとなりてや、あのようなものとてお出しになりてやいたのだから良いやらと思いたにやら。」

「そう。そういう時は、名前がわからない、あの形のホテルだって言ってくれたらそれでいいんだよ。」

「それであるやら。そのように致そうやら。」

「うん。ベイサイドとホテルが出てきてて、シェラトンを後からくっつけてしまったみたいだ。」

「それでありやと思いたにやら。」

霊聴で固有名詞を聴き取るのは難しくて、潜在意識が近くにある言葉を取り上げてしまいます。
義朝は気がついたけれど、「あのようなものとてお出しになりてやいたのだから良いやら」と思って、そのままにしたのだそうです。



今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
参加カテゴリが「スピリチュアル」になって、2ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

◆祈ららの新メニュー!祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒の鑑定が、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。

関連記事
【2012/01/19 11:35】 | 霊との生活9 源義朝と須佐之男命
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。