スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「アフリカの智慧、癒しの音」 12月31日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、1日1回の応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「ジェンベの演奏者のヤヤ・ジャロという人の本「アフリカの智慧、癒しの音」を読みましたが、アフリカの人全部がそうではないかもしれませんが、著者の民族は内向型なのだと知りました。
アフリカ人と日本人は共通点が多いと思いました。
欧米人よりは、うんと似ているように思います。」と私。

アフリカの智慧、癒しの音―ヒーリング・ドラムアフリカの智慧、癒しの音―ヒーリング・ドラム
(1998/06)
ヤヤ ジャロ、ミッチェル ホール 他

商品詳細を見る

「そう思いたが良かれとぞ思いたように思いた。」と義朝。

「そうでした。
でも霊的な知識は、あちらの方がうんと正確です。
まるで現代スピリチュアリズムのようで、感心します。」

「それであるがと思いて、素晴らしきにと思いたのだな。」

「そうです。
日本は、残念ながら迷信が多いと思います。
でもマリの心霊観はかなり正確です。
日本の巫女などもあまり能力が高くないように思いますが、マリの長老は現在でも非常に能力が高そうです。」

「それであるがと思いたのだな。」

「そうです。
霊的には、あちらの方がうんと洗練されています。」

「それが素晴らしきにであろうが、このことが知られてはどうしようもなきにと思いた。」

「そうですか。」

「正しきにと思いていようが、どの位と思えば正しきこととて多きにと思いて素晴らしきにと思うたのだが、間違いていようこととていろいろとおありであろうとぞ思いたように思いたが、それは少しであるように思うたようだ。
それとてそれ程何が違いていようがと思えば、あのようなお方々が自然に即して生きていようが重要であろうがと思うたが、日本人とて文化とて望みたが為にそのようにはならぬがとなりたと申そうがと思うた。」

「なるほど、そうなのですね。
自然の霊感がなくなってしまったのですね。」

「それがであろうがと思うた。
それとて仕方なきにであろうがと思うたのだ。」

「あれ程の正確な霊的知識があれば、継承もされていくだろうと思いました。
でも日本は迷信や間違いがあまりにも多いので、良識ある人は馬鹿馬鹿しくなってしまうのだと思いました。」

「それがでなきにとなれば良いのであるがと思うて、このようなことと致していようがと思いた。」

「そうですか。
功を奏することになればいいと思いますから、うまくやってください。」

「それがであろうが、そなたがおやりになろうがことであろうがと言いたきにであるがと申そう。」

「私はついて行くだけです。」

「それがで良きにと思うた(こと)が、それで良きになろうがと思うた。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、梅のつぼみがふくらんできました。

20130221.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


あなたを守護してくれる神社仏閣はここです。

関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/23 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。