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そなたのご実存とて何であるが 2月1日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「「神との対話」の中で、私が義朝さんに聴いて答えてもらったことがそのまま同じ答え方で答えられているところがいくつもありました。
これは相手が(義朝さんと)同じレベルなのか、今の地球の人にはこの答え方が適当だから同じになるのか、私がこの本を将来読むことがわかっていて義朝さんが私の未来の記憶の中から読んで答えたのかと、いろいろ考えます。」と私。

「それが正しきにと言たいがと思うた。」と義朝。
(義朝は今の地球の人にはこの答え方が適当だから同じになるということを肯定したのだけれど、性格が神経質でないので他の2つについては無視した。後で私がそれぞれについて確認する)

「そうなのですか。」

「このようなことが適当であろうがと思うには、そのようなたくさんの資料がありて同等の変化を起こそうと思いてお言いになろうが同じようになるであろうがと思いた。」

「この相手は義朝さんと似たレベルの霊ですか?」
(これで義朝が今の地球の人にはこの答え方が適当だから同じになるということを肯定したことはわかった。私は最初の件についても確認しようとした)

「それがわからねどと言いておろうが、そなたとてそのようにお感じになるのであればそうであろうがと申すが、嫌にていねいでなきお言葉となりていようがそのようにお感じにるのであろうかともお思いであるようだ。」

「須佐之男さんでもああいう感じになるかもしれませんが、少し違うような感じもします。」

「それではなきにと申そうがと思うた。
そのようなことができねば神とは言えぬがごとくと言おう。」

「そうでした。
何でもできるんでしたね。」

「それがあのようなお方(須佐之男命)であればそれがでとご納得いこうが、創造の中心であらせられるようなお方が人間となりてこのような言葉をかけてこられよう(こと)が本当であろうがごとくというのが、ご実存に反していようがとお考えになるももっともであろうがと思うた。」

「そう思うのですが、実際可能なのでしょうか。」

「それでは言うが、そなたのご実存とて何であるがと言いたい。」

(霊は大事な内容になる程テレパシーでかなりの程度伝えてくるので、この時の私には義朝の言っていることがはっきりわかっていたけれど、後から読むと意味がよくわからないので義朝に説明を求めました。

「そなたがあのようなお方をお思いになるからには、想念とて働かせていよう。
あのお方がそなたを思いていぬとなればそうおできになろうこととてでないと言おうが、あのお方もやはり想念とてお持ちになりていようとお考えであれば、そのようにできぬわけがなかろうと言いたきにでありた。」

「私のあり方は、創造主のあり方と同じだからですね。」

「それがでと申そうがと思いた。
そなたにおあり申そうことが、あのお方になきにとはならぬであろうがと言いたきにでもありた。」)

「それは大変ショックな言われ方でした。」

「非常な驚きとなりたように思うた。」

「そうです。
私はここまでこの相手が創造神とは思わないで平和に読んできましたが、(ここから義朝)これからどうしようがと思いたか。」

義朝との会話は続きます。




公園の桜並木です。

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