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唯一絶対神というものがなきに 2月1日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




義朝との会話は続きます。

「それでは義朝さんは、私が将来にこの本(神との対話)を読むその内容を読んで私に答えていたのですか?」と私。
(3つ目の疑問について確認しようとした)

「それでなきにと申そうがと思いた。
それでなしに、お知りになりていようことがそのようになろうがということとて知らずばでありしが、そのようにお言いになりたとて良きにと思うたからお言い申したことであるがと言おう。」と義朝。

「そうですか。
それでは、あの相手が義朝さんと似たようなレベルだからというのはどうなのですか?
(もう一度この内容に戻って聴いてみた)
義朝さんはあの相手が創造神だと言ったように思いましたが、私としてはいくつかの可能性がまだあると思いました。
この世の物理的な法則のイメージでの創造神、どこにでも遍在しているのだからどんな霊の中にも存在している創造神、この世の物理的なイメージの創造神が霊を中継点として使って意志を伝えている、こんな感じですがどれが近いのですか?」

「我がことが言いきになりたのが、唯一絶対神というものがなきにということであればどう思おうがと思いた。」
(この説明は、これから読む「神との対話」の中で、創造神自身が自分を説明したのと同じ理屈だった)

「義朝さん、もうそれは理解を超えてきたかもしれません。」

「それではなきにと言おうが、それであるがとも言おう。」

「ひとりか多数かの区別がつかないのですか。
ひとりでもあり多数でもあるのですか。」
(私の想像が、義朝や神との対話の神が言ったこととずれた)

「それがでと申そうがと思いた。
そなたとて、もう降参と思いたように思うたが、どうであろうか。」

「そうです。
もう疑問も出てこなくなりました。
何をどう疑問に思ったらいいのかもわからなくなりました。
疑問が出てきたら、また聴きます。」

「おわかり申した。」

「もうこの世の現実の中にいて言葉を使っているようでは(霊界では言葉は使わない)、イメージできない内容なのかと思いました。」

「そう思いたが良かれとぞ言いたしであろうが、まだまだであるがとも言おう。」

「そうなのですか、びっくりしました。」

まだ続きます。




公園の桜並木です。

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