【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タイトルは多次元生活、表紙は佐波神社の緑の紅葉で完成 6月15~24日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




「百合を撮ってきましたが、やはり佐波神社の緑の紅葉の方がいいような気持になってきました。
それで撮影がさっさと運ばなかったのかなあと思いました。」と私。

「それが良いがと思うたか。」と義朝。

「はい。
これでいいかなというものは撮れましたが、花自体は本の内容とは関係がないし、もし花にしても義朝さんの神社の花にした方がいいなあと思いました。」

「それがでと思いたか。」

「はい。」

「やり直しであるが、おしになりに行こうと思うたがであるのだな。」

「そうです。
今日は、運動になってちょうど良かったと思います。」

「それでありたがと思うたか。」

「はい。」




「docファイルをアップロードしたら、ルビが文字化けして駄目でした。
アマゾンではdocを推奨していて、ルビも対応と書いてありましたが、実用はできない状態でした。
それでまたsigilで作りましたが目次などに不満があるので、ライブドアブログを試してみましたが、これは専用ソフトではないからやはり不満でした。
今度はこの1冊で終りではなくて、最低でも4~5冊かそれ以上になっいくかもしれませんから、もうひとつ別のソフトでも作ってみようと思います。
もう3種類作って、まだです。」

「大変になりたが、仕方のうとてと思うのであろうな。」

「そうです。
アマゾンの登録は、タイトルのふりがなにスペース、数字、記号を入れるとエラーになるということがわかりました。
例として数字が書かれているのにです。
これもよその人のブログを見て、やっとわかりました。
黎明期ならではです。」

「そう思うのであるが、仕方なしにであろうな。」

「そうですねえ。」




16日

「昨日で原稿ができました。
結局、docの後にsigilと青空文庫でも作りましたが、ルビがつけらけないことには目をつむって、目次生成と強制改ページが有効なことを採って、docにしてしまいました。
強制改ページ位ならタグも簡単でしょうが、ジャンプする目次を作るのはタグも難しそうですし、epubを編集できるソフトを導入しないといけません。sigilで編集しようとしたら、勝手にsigil式になって困りました。」

「もうこれで良いがとしようと思うたのだな。」

「そうします。
これから電子書籍出版が増えてくれば、ソフトも充実してくるでしょうから、そうなったら内容を変更してアップロードし直せばいいと思いました。」

「そう思うたが良かれとぞ思いたのだな。」

「はい。」




「義朝さんとヨシトモの言葉の書き直しが大変なのもありますが、自分の文章もいい加減にしてきたので変なところがたくさんあって校正がどっさりです。
たぶんまだおかしなところがいっぱい残っていると思います。
これからは、普段から気をつけながら書かないといけないと思いました。」

「そう思いたが良かれと思うた。
そうおしになるが良いと思うた。」

「はい。」




17日

「本のタイトルで悩んでいます。」

「それであるがが言いたいのであろうな。
お困りであろうがと思いた。
もう少しで出版であるから早く決めねばなるまい。」

「そうです。」

「多次元生活に決めていましたが、四角張っている感じなので、スピリチュアルライフにしてしまおうかと思いましたか、これだと範囲が広すぎます。
多次元ライフでもいいですが、私は「ライフ」という言葉が好きというわけではないので、あまりこればかり使いたくありません。
さっき、多次元トークと思い浮かんで、これがいいかもしれません。」

「そう思うのであればそう致そうがと為してみれば良いがと思うた。」

「そうします。
それから表紙の写真でやはり迷っています。
今日、佐波神社の紅葉と鳥居の写真は撮りましたが、これからどんどん増えて行くのにどこで写真を撮ったらいいか困りそうです。」

「そう思いたが残念であるのだ。
いつまでも鳥居ばかりではだめであろうがと言いたいのであるな。」

「そうです。」

「今日はアジサイと鳥居の写真も撮れたので、それを最初に使って、紅葉は2巻に使おうかと思いましたが、アジサイだとどうも日常的で和やか過ぎて、「非日常」という雰囲気が出ないので困りました。
明日、また撮り直しに行ってみます。」

「そう思いたが良かれとぞ思いた。
お行きになれば良いがと思いた。
そのご努力とてせねばならぬであろうがと思いた。」

「アジサイでいい感じのものが撮れたら、それにしたいですが、難しいだろうと思います。
来年の今ごろ出すものとして使えばいいかもしれません。」

「そう思いたか。」

「はい。
今、フォルダ名を多次元トークにしたら変な感じでした。
多次元せいかつにしたら、これがいいかもしれないと思いました。
四角張った感じが取れました。」

「それで良いがと思うたのだな。」

「はい。
でもやっぱり、多次元生活でいいのかもしれません。」

「そう申したきこととなりたか。」

「はい。」




18日

「結局タイトルは多次元生活に戻して、表紙は佐波神社の緑の紅葉にしました。」と私。

「それが良いがと思いたのだな。」と義朝。

「はい。
もうその時その時で撮影して行きます。」

「そうおしになるが良いがと思うか。」

「はい。写真が続くかどうかわかりませんが、あまり考えないことにします。」

「そうおしになろうがと思いたか。」

「はい。
あと、まだ義朝さんの言葉の書き直しをもう少ししますが、とりあえずは完成しています。」

「それで良かりたと思うたか。」

「はい。」




「今、本のチェックが終了しました。
義朝さんの言葉の書き直しが、一番大変でした。」

「それでありたがと申そう。
大変でありたようだ。
申し訳なきことと思いた。
これからは良きに話そうと思いた。」

「そうですね。
そうしてください。」

「おわかり申した。」



「本は、あと申請するだけになりました。
これでほっとしたので、落ち着いていつもの仕事ができます。」

「それがとなりたか。
良かれと思うたようだ。」




24日

「このごろずっと考えていた、一太郎の導入についてようやく調べてみらたやはり良さそうで、最近のバージョンは電子書籍出版にも対応しているようなので、体験版をダウンロードして少し試しました。
するとルビも目次も改ページも良好でプレビューもOKでした。
ATOKだけ買うのもいいかもしれないと思いましたが、一太郎のepubやmobi(kindle)保存が使えることがわかったので、断然魅力的になりました。」

「それが良いがと思うたか。」

「出版申請の3日前になってこんなことになりました。」

「それがうれしかりしことでありたのだな。」




義朝さんの本は、出版申請中です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ティートリーです。

20130609-17.jpg



ボリジです。

20130609-18.jpg





本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。



関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/06/26 11:50】 | 本の出版
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

