FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明治神宮

明治神宮


国立能楽堂の近くにあるので、参拝してから能楽堂へ行きました。参拝すると決めた時からるんるんだったので、いい参拝になるぞとわくわくしていました。

原宿から長い参道を歩きながら、明治天皇も今の天皇家の人たちもいい人たちだと考えていました。でも、民間から結婚して入った女性が2人、苦労されているのを見ると、何かを変える必要があるのじゃないのかなあとも思います。

明治天皇は南朝の天皇で、それまでの北朝の孝明天皇を周りで暗殺して即位したとも言われています。だから、南北朝がすっきり終わっていないのも気になりますが、それでも個人的には、気品があっていい方たちだと思うし、外国に対して誇りに思います。

さっきまで曇っていた空が、本殿前まで来ると、明るく晴れました。空には、2本の長い龍雲。また2本だ。何でいつも2本なんだろうなあ。

祈っていると、涙がいく筋もほほを伝いました。明治神宮では初めてでした。これで和解成立です。大切な参拝だっだから、龍が2体で、ついてきてくれていたのかな。たぶん、今年関係が深まった、大塔宮とのことも関係しているのかも。

南朝の人とうまくいくと、すっごく好きになってしまうのが不思議なんですよね~。むちゃくちゃ魅力的に感じてしまい、私ってやっぱ南朝なんじゃないんだろか、足利なんてのは間違いなんじゃないだろかって、毎度本気で考えます。

機嫌よくまた境内を歩いて代々木へ出たんですが、境内から出たらお腹の調子が変になってきました。あら~、やっぱしわたしゃ、北朝だったみたい。さっそく参拝で、カルマが浄化されて出てきました。

それから能を見ている間も、ちょっと落ち着きませんでしたが、時間と共に普通になりました。



今日の日記が、何かしら心に残ったようでしたら、クリックいただけると幸いです。
精神世界ランキング

関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2007/01/21 21:56】 | 神社仏閣参拝 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。