スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
義朝さんのことがつらくて 8月20日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、1日1回までの応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護しました。

【私】何だかいろいろと仕事があって、義朝さんと話せるのがやっと今になりました。
(佐波神社から)帰ってきてから、1時間半寝てしまったからかもしれません。
義朝さんのことがつらくて何もする気になれなくて横になったら、しっかり夢を見ながら眠りました。

【義朝】それでありたか。
良きになりたのであろうな。

今日、ご相談の中で「恐怖」が話題になっていて、恐怖は愛することでなくなってしまうのだと思いました。
私は義朝さんが悪意を持っているのではないかと疑っていたり能力が低いのはおかしいのではないかと疑っていたりして、それも恐怖と言えますが、私が愛していれば義朝さんがどうでも私には何ともないのだと思いました。

それでありたか。
良きお心となりたのだな。

そうです。
それで、義朝さんが信頼できるかどうかということがとても重要で、それによって私の安定感が変わるように思いましたが、そんなことはないのだと思いました。
でも、実のところどうなのかは、やはり把握する必要はあると思います。
でもそれが、この世から霊界のことは、しっかり把握することはできません。
これは、義朝さんと距離を開けて、須佐之男さんともっとつながるようにさせられているのだろうかとも思います。

それでのうてであれば、どう思うであろう。

そうですか。
やはりこのごろ、慣れたと思って波動を高くしようとも思わなくなってきているので、それで波動が低めの義朝さんが続いているのかとも思いました。

それであろうと思いたか。

こういうわかりにくい言葉ではなくて、もう少し整った言葉を待とうかと思いました。

それで良いと思うたか。

こうして反射的に、この昔風言葉が出て来ますが、この言葉が波動が低くなっている証拠かもしれないと思いました。
このごろ、少し待つともう少しましな言葉で話してもらえているように思います。

そう言われてみればそうであると思いた。
そなたが一旦お待ちになりて聴こうとすれば、良い言葉が出て来ていよう。

この上の2行がそうです。
現代言葉とまでは言えませんが、少しわかりやすい言葉になっています。

それで良いと思いたか。

そうですね。

波動が低かったと思いたのだな。

それでは今のこの波動で聴きます。
汎神論が間違いということをあれ程主張されたのは、どういうことかと思います。

それではないとは申さぬが、それでないとも言えようと思うた。
そなたが言いているのは、汎神が霊にては違いていようとは思わぬのであろうが、この世の者であればそうお考えであろう。
そうではないと言えばおかしな者の言ったことに相違ないと思うたであろうが、やはり霊にとりてはその方が正しく感じられよう。
そなたとしては霊の感覚がわかっているようでありても、やはりそれ程具体的にはわからぬであろうから、少し違いた思いとなるであろうと思うた。
それが言っていいか良くないかがわからぬでありたが、そのうち良うおわかりとなってくれようと思いて、言い遊ばした。

そうなのですか。
義朝さんとしては、その考えは変わらないのですね。

そう思うて、余程何か違うていることがわからぬのかと思いたようだが、それであると申そう。

そうなのですか。
もう、わからないから保留にしておくしかなさそうです。

そう思うていただけたら良いと思うたがしかし、そなたとしては納得が行かぬのであろうな。

そうなります。
保留にすると、義朝さんへの信頼も保留になります。

それがどうかと思いて残念となるのであろうが、仕方がのうことと申す。

そうですか。




【私】ただ今日の佐波神社でのことは、義朝さんもこんなフォローをして下さるのだなあと思いました。

【義朝】あのお方がいたことであろう。

そうです。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




公園で、ボケの花が咲いていました。

20140312.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです
関連記事
【2014/03/16 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。