スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
内側と申すが外側と言えよう世界 9月1日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】義朝さんは「内側と申すが外側と言えよう世界がある」と言われています。このことについて聴きたいような聴きたくないような気がします。

【義朝】もうお嫌であると思いたのであるな。

そうです。
知りたくもないという感じです。
難しそうで。

それがお嫌と申すか。

ただ、私が知らない「内側と申すが外側と言えよう世界」があるのですか?

それと申そう(こと)がどういう意味であるかがご問題であろうと思いていよう。

そうです。
本当にそんな世界があるのか、ただいつも通りのこの宇宙のことをそんな風に言っただけなのかということです。

それであるが、言いようによっては別世界がのうてと思えようと言いたいのであろうな。

義朝さん、それは私の頭の中にはない本当に別の世界があるという意味なのですか?

それと申そう。
その次元が明らかになれば、いろいろな物事がわかりて来ようと言おうと思うたのだ。

そうなのですか。
現界の者としては、外と内は場所の違いなのですが、霊には内側外側という場所の感覚があるのだろうかと思います。

あちら側とこちら側と言えようかと思いたようだが、それもどうかと思うのだろうな。

そうです。

そのような想念の世界ができにけりとなろうことがあれば、どのようなことが起って来るであろうかということが 想像できぬであろう。

そういうことです。
だから中と外もあるようでないようになってしまうのだろうと思いました。

想念の内側と言えば、どうなりていようかとも思うであろう。

そうです。
でも、内側と外側は単にあちらとこちらということなので、反対側へ行けば内側と外側が逆転します。

そうなろうと思いて良いと思いた。

そのことですか?

それでのうてと言えば、逆転のことを言いたのかということとなろうが、それでなしにと申そう。
そのようなことがおありになることがなかなかできぬが為に、予想がつかぬとなろう。

そうですか。
何かの外側は、その外側からすれば内側だということも言えます。

そのような逆転現象のこととは言えぬと言いたい。

本当にそんな次元があるのですか?

それと申そう。
それがおもしろきにであろう。

私がそうだったらいいのにと思ったから、そう言われたのではありませんか?

それでのうてと申そう。
おしになれば良いと言いて、おしになりたようではのうてと言おう。

義朝さんの説明の仕方は、わかってから読んでみたら的確で全く正しいことがわかるのですが、わからない人間にとってはわかりにくいです。

それと申そうであるのだな。

はい。
わからない人にもわかるように説明してくれないかなと思います。

それでのうてと言えば良いのであるが、その方法がわからぬと申そう。

そういうことです。
義朝さんは、わからない人に説明するのが上手ではありません。

それがと申そう。
そうおしになろうと思わぬでありたから、わからぬとなりたのであろうと思いていただければ良いと思うた。

そうですか。

それであると申そう。

でも何か難しいことなら考えたくないので、もういいと思います。

それと申すか。

はい。
気になったらまた聴くかもしれません。

おわかり申した。
そのようにせねばと思えば為すのであるな。

はい。

それで良いと申そう。

はい。

※ 以来、この件はずっと放っています。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。





公園で咲いていた椿です。

20140315-5.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2014/03/22 11:50】 | 霊との生活29 源義朝と須佐之男命
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。