FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
映画ブラッド・ダイヤモンド
観てきました。紛争ダイヤモンドの問題も、子供兵士の問題もちらっと知っていましたが、くわしくは知らなかったので、もっと知りたくて。

子供兵士は、あんな風に洗脳されていっているんですね。心の傷の深さを考えると、胸が痛みます。

100万人収容の難民キャンプが国内にいくつもあり、国民全部が難民だという、あの人達は今どんな状況なんでしょう。紛争は終わったらしいですが、そう簡単には復興できないでしょう。

内容は、一応エンターテイメントですから、楽しめるようにストーリーを作ってあります。そこがうっとうしかったですが、それは仕方がありません。

金、石油、ダイヤモンド・・・いつの世も鉱物資源は貴重で、そしてダイヤもそのエネルギーの強さゆえに、紛争と背中合わせになってしまいます。石のエネルギーと一緒に生活している私からすると、ダイヤモンドの素晴らしさを、再認識させられる映画でもありました。

最も純粋で、最も浄化力の強い石だからこそ、人のカルマをどんどん出してしまうんだろうと思います。持つ人にも覚悟が必要ですね。

そのダイヤモンドを産出する土地に住んでいる人も、純粋で気高く美しい心の持ち主なんだろうと思います。最も美しい場所が最も汚され、地球上のカルマ浄化地帯として犠牲になってしまう・・・これは日本における沖縄の状況と似ている感じもしますし、世界中どこでも自然にそうなってしまうものなのかもしれません。

紛争ダイヤモンドの問題について、ここでわかりやすく書いてあります。
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=959

 


このブログを応援してくださる方、この記事が何かしら心に残った方は、下のバナーをクリックいただけるとうれしいです。クリックで投票されます。いつもありがとう!バナーの種類ごとに、1日1クリックまで有効です。だから1日に何度も押してくれる人は、違う種類のを押してね。

ゆる~りと上昇中です。応援ありがとう!
人気ブログランキングへ
こちらも、上の方にいます。ありがとう!
 

関連記事
【2007/04/22 23:59】 | 近況 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。