FC2ブログ
恋愛で悟る7 千と千尋の神隠し
4の段階の日本のモデルが、他にありました!宮崎駿作品に、英雄的な女性がよく出てきます。彼女たちがそうです。

「千と千尋の神隠し」」が、この段階にぴったりかな。「ハウルの動く城」も、「千と千尋」の焼き増しみたいな作品ですね。

「千と千尋」は、日本流の大恋愛成就物語です。素佐之男命と須勢理姫命は、外国から日本にやってきた人達の物語そのままという感じなのに対し、「千と千尋」の方は、純粋に日本で生まれた物語といえますね。

登場人物が子供なのが、日本人の子供っぽさというか、創造的というか、奥ゆかしさというか・・・日本人らしさなんでしょうね。

1~3の段階を完了して、やたらしっかりしている主人公の女の子が、男の子の魂や、周りのいろいろな人を救います。

この段階の女性は、はじめ、白馬の王子様に救ってほしいと思っていますが、大抵の場合は、待っていてもそれは叶わないと悟って、あきらめなくちゃいけません。それまでに、少し時間がかかるでしょう。

この段階を成就させたいのなら、自分が英雄になって男性を救うしかないのだと、腹をくくる必要があります。あの手この手で、男性を引っ張り上げましょう。

つづきます

 


この記事が何かしら心に残った方、このブログを応援してくださる方は、下のバナーをクリックいただけるとうれしいです。クリックで投票されます。いつもありがとう!バナーの種類ごとに、1日1クリックまで有効です。どれか見たいランキングを押してくださいね。

いつもの場所が定まってきた感じ・・・。
人気ブログランキングへ
こちらは、いつも上の方にいます。ありがとう!
 

関連記事
【2007/04/28 09:00】 | 恋愛での自己実現
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター