FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
打倒デリダ
ニーチェが「神は死んだ」と言ってから、西洋文明のあらゆる価値観は壊れ、ドゥルーズやデリダで粉々になってしまったのが、今という時代だそうです。

何でもありの価値観になり、基準がなくなり、常識や道徳や宗教など、外の価値観に頼って生きていた人は、何によって立てばいいのかがわからなくなりました。

芸術が崩壊したのも、そのせいなんです。

芸術はひと足先に崩壊して、世の中は数10年遅れて崩壊しています。

そして今、こんなに精神の病気になっている人や、精神の半病人だらけになりました。

一方、自分で感じることのできる人は、常識や道徳や宗教などというオリから出ることができ、自由を満喫しています。

本当にいい時代になった、やっと陽の目を見た、生きていればいいこともあるもんだと、のびのびしています。

価値観を失って呆然自失している人たちを見て、ほら見たことかと思っています。

そんなことは、初めからわかっていたことなのに、さんざん私たちを否定し、押し込め、愚弄しておきながら、鈍感なおばかさんたちと。

私も、とっても幸せで、のーんびりと日向ぼっこ気分なんですが、これが苦しい人もいるわけなので、今の状態が完璧だとは思っていません。

ニーチェやデリダの思想も、うさんくさいと思っています。

片手落ちだから、私たちはいいけれど、こんなに大勢の人たちが苦しんでいるんだと思います。

がちがちの物質偏重からの反動でこうなっているんでしょうから、もっとバランスのとれた考え方が必要だと思っています。

だから、ニーチェやデリダは私を楽にしてくれましたが、打倒ニーチェ、打倒デリダ、これからの時代は、これです。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2008/03/09 15:48】 | スピリチュアル 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。