FC2ブログ
外向から内向へ
価値観が崩れて苦しんでいるのは、主に外向型の人たちです。

これまでの西洋文明は、外向偏重、物質偏重で、外向的であることが人間として望ましく善であると考えられていたので。

内向型の人たちは、抑圧され否定されても、自分の中に価値観があるので、なかなか屈しませんが、外向型の人たちが頼るべき価値観を失うと、本当に弱いですね~。

あまりの弱さに、見ている方があきれてしまうほどです。そんなに弱いのに、今まで自分たちの強さを信じて傍若無人に振舞っていたとは。

本来、世の中というのは内向と外向のバランスが7:3ないし最低でも6:4くらいのバランスがちょうど良いと思うので、それまで、まだまだこれから内向型へ向かっていくと思います。

外向が内向をリードしてきた、今までの社会の在り方が、そもそも不自然だったんです。それは、パッケージが中身をリードしてきたということですから。

中身が中心なのが、当たり前でしょ?

そうなると、それについていけない主に外向型の人や、内向型でも自己否定している人などは、ますます精神面での病気を発症しやすくなると思います。

今という時代は、外向から内向への大転換のため、とりあえず外向的な価値観が壊されたところまできています。

みんなそれぞれ、外向的な価値基準を終わりにして、地球の歩みについていきましょう。

そのために、スピリチュアルがブームになっているんですよ。

このごろ、祈り講座へのお申し込みが増えています。

目の前の問題をどうにかしたいというだけでなく、生きる目的は悟ることだと自覚される人が増えたようで、スピリチュアルブームも、少しレベルアップしはじめたのかもしれません。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2008/03/10 14:57】 | スピリチュアル 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター