FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひちりき講座終了
今日は、まず、笙の講座を見学しました。

ひちりきを教えていただいている三田先生が主宰している瑞穂雅楽会の方が、講師をされています。

先日の発表会や、合同練習などで、見覚えのある方でした。

生徒さんも、発表会の時にお話した方でした。

見学の後、そのまま申し込むことにしました。

それからすぐ、ひちりき講座へ移動して、最後の講座を受けました。

ひちりきも笙も両方続けるということも考えたんですが、練習する時間がないので、ひとつにしました。

三田先生がお休みで、妹さんが代役でこられていまして、人が変わるとそれはそれで、いつも教わっていないことが教われました。

私は笙に魅かれたので、ひちりきを終わりにしますが、ひちりきに興味のある方は、三田先生は本当に生徒さんに尽くしてくれる先生ですよ~。

お話もおもしろいし。

ちょっと吹けるようになってきたような感じがしたのも、さんざんリードを調整していただいたおかげでした。

笙の講座は、4月の後半からの予定です。

笙も古典楽器だから何かと大変だろうと思いますが、とりあえず経験してみます。

笙には前々から興味があったので、結局始めることになってうれしいですが、私は管楽器とは合わないのかもというところが、ちょっと不安です。

今、波長が合ってるのは打楽器みたいなので。

それなのにまだやるのは、雅楽のリズムに魅せられているからなんです。ほらほら、やっぱりリズムだし。

どうなるかなあ・・・。


毎度、ごめんどうなことですが、このブログを応援してくださる方で、今日のクリックがまだでしたら、下のバナークリックへのご協力をお願いいたします・・・いつもありがとうございます!

もし余力がありましたら、右の青いバナーもクリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2008/03/23 00:00】 | 雅楽 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。