FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タブラが主役
民族音楽サーチに使う画像を撮りました。

できれば邦楽器を使いたかったんですが、ひちりきをやめてしまったので、インドものですがタブラを使いました。

海までタブラケースを引いて行き、さあ浜についたら、やっぱり江の島を入れたくなって、江ノ島バックの画像になりました。

江ノ島神社のご祭神は音楽の神様なので、いいでしょ。

インドでは、サラスバティ(江ノ島神社のご祭神)が神から人の世界へ音楽を教えたということになっているらしいですし。

早くサーチができあがって、みなさんに紹介できるといいな~。

ところで皆様、今日もまたお手数をおかけしまして誠に恐縮ですが、このブログを応援してくださる方は、ここらでちょっとクリックにご協力をお願いいたします・・・人気ブログランキング・・・ありがとうございました。

悩みの種だったゲの音は、いろいろ叩いているうちに、鳴るようになってきました。

またしても、力の入れすぎでした。

鳴らないから強く叩こうとして、かえって鳴らなくしていました。

少しずつ、いろんな音が鳴るようになっていきます。

ダヤン(高音)のトゥロロロロロロロロっていう音とか、これもダヤンで機関車の音、バヤン(低音)で音程を変えてメロディも叩けるようになりたいな~。華やかだもんね。

でもトゥンが100%鳴らないし、他の音も不安定なようじゃ、まだ教えてもらえないのかな~。

タブラは、週に4~5日、45分練習しています。

1時間だと最後の15分が飽きるので、45分にしました。

その後15分間は、小鼓タイムです。

小鼓の練習は暗記ものなので、短い時間でもいいから、まめに練習する必要があります。

タブラも小鼓も、前回のレッスンから2週間以上たって飽きてきたから、次のレッスンに行きたいよ~。


毎度、ごめんどうなことですが、このブログを応援してくださる方で、今日のクリックがまだでしたら、下のバナークリックへのご協力をお願いいたします・・・いつもありがとうございます!
右の青いバナーもクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2008/04/05 18:25】 | インド音楽 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。