FC2ブログ
タブラレッスン、ぼろぼろ・・・
タブラのレッスンがありました。

今日は、ちょっと風邪をひいたみたいな感じで調子が悪く、頭がぼーっとして、失敗しまくりました。

5拍子を「6拍子」と言ったり、4回叩くのを3回にしたり5回にしたり、ぼろぼろでした・・・。

今日はおかしいと、何回も言われてしまいました。

10拍子のチャップタールと、デレデレを使ったフレーズを教わりました。

また新しいことを教わったから、飽きずにいろいろ練習できてうれしいです。

もうあまり、教本は使わなくなりました。

うちでの練習は、20分位教わったことを叩いて、40分位ダーディンディンダーの右手だけ叩いてます。左手はたどたどしくアドリブしています。

(ナティンティンナだろって言われるかもしれませんが、私のティンはディンの左手抜きとは違うので、何だかわかりません)

最初300/分で精いっぱいですが、30分位叩いていると急に楽になってスピードが上がり、最後は340/分になって、終了です。

練習の初めは、いつもゆっくりしか叩けません。

600/分なんて、人間じゃない。

そのスピードになると、半分で叩いてると思うので、そこまでする必要はないと思うけど、ディネーシュさんは、400/分では確実に叩いてたように思うんですよね~。

こんなスピードになってるのに、この人いつまでダーディンディンダやるんだ?って、その手が実際に目の前で動いてるのが信じられない思いでしたから。

ティラキタのティラの音が、速くなるときれいじゃないと言われたんですが、それもスピードが足りないからそうなるわけで。

教わったことに加えて、スピードアップと、あとアドリブも並行してやっていきます。

だってチャンドラカントさんたら、こう、こうと教えてくれながら、アドリブが入って遊ぶので、どれが教えてくれようとしてるフレーズなのか、わかりません!

その感じが、楽しそうでうらやましくて。

こういうところが、チャンドラカントさんならではというか、いかにも大物で現役のプレイヤーっていう空気なんですよ。

帰ってきたら、かなり元気になっていました。

満員電車に乗らずに車で往復したのと、チャンドラカントさんといたからだと思います。

ほんとこの感じも、他の人にはない、特別大きなおまけです。存在自体がヒーリングになっています。

今、周囲で、話をして私の方が楽になれる人は、チャンドラカントさんだけです。

チャンドラカントさんはこれから海外なので、次のレッスンはしばらく先になります。

せっせと自習してます。


毎度、ごめんどうをおかけします。このブログを応援してくださる方で、今日のクリックがまだでしたら、下のバナークリックへのご協力をお願いいたします・・・いつもありがとうございます!
右の青いバナーもクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2008/05/11 21:49】 | インド音楽 3
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター