FC2ブログ
公園でタブラ
車でタブラを運び、途中で100円ショップでビニールシートを買って、公園で練習してきました。

タブラの音は小さいなあ。ひちりきだと、遠くで農作業してるおじさんにもよく聴こえてたと思いますが、タブラは風下にいないと聴こえなさそうです。

いつもと違う場所で叩くと、何だかそわそわしましたが、だんだんと慣れました。

1時間叩いたら、いつもよりも疲れました。外の、心地よい疲れです。

ダーディンディンダーは、今のところ380/分までです。

380だと音が小さくなってしまうので、370かなあ。

スピードに挑戦しながら左手でアドリブしてると、かなり燃えてきます。左手はまだ、ゲとカの2種類しか叩けないんですけど。

タケテは、テテカと同じだと気づきました。タケテもティラキタもいっぱい出てくるので、別々に速度を上げられるように練習してます。

ザキールは、ティラキタをテレケテと言っています。でもチャンドラカントさんは「ティラキタ!」と言って、ジャイアントロボみたいな顔してにらむので、私はティラキタです。

タブラの魅力は、とにかく音がいいのと、手のひらよりも指を使って、多彩な音色が出せるところ。かな?

ダヤン(右)の音は、だんだんと大きくよく響くようになってきましたが、バヤン(左)は、相変わらずもわもわしてます。

強く叩くと、指を痛めるしなあ。



「スピリチュアルライフサーチ・イベント情報!!」メールマガジンができました。明日の夜、創刊号を配信予定です。民族音楽サーチのライブ・イベント情報も、半年~1年ほど、こちらに掲載します。

メールマガジンの登録は、こちらでできます。


いつもごめんどうをおかけしまして申し訳ありませんが、下のバナークリックへのご協力をお願いいたします・・・ありがとうございます!

右の青いバナーもクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2008/05/17 21:25】 | インド音楽 3
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター