FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鶴嶺八幡宮
茅ケ崎の総鎮守だと思いますが、鶴嶺八幡宮に初めて参拝してきました。

ご祭神は、應神天皇、仁徳天皇、佐塚大神。

源頼義(みなもとのよりよし。子供は源義家。5代孫は源頼朝)が、河内から関東へ進出して、最初に祀った八幡宮だそうです。

ところで皆様、このブログを応援して下さる方は、ここらでちょっとクリックにご協力をお願いいたします・・・人気ブログランキング・・・いつもありがとうございます。

茅ケ崎市はとなりの市で、距離的には100メートルほどで市の境です。

相性はどんなもんかなと思って、ずっと生活してきましたが、ここに住んで8年、悪いことは何も経験していません。

茅ケ崎ジャスコは好きだし、茅ケ崎マイカルで映画を見る時も快適だし、バイク転倒の後、茅ケ崎の整骨院でお世話になって順調に回復したし、私にはなかなかいい土地みたいです。

鶴嶺八幡宮の鳥居は1号線沿いにあり、時々見ていましたが、訪れたことはありませんでした。

車で神社へ行こうとすると、地元民でなければ迷うこと間違いありません。狭くてぐちゃぐちゃな住宅地をぐるぐる迷って、やっとたどり着きました。

鳥居や参道の割に、こじんまりした印象でした。

でも、銀杏の木は大木です。5~6本の木が、くっついて成長したらしく、むちゃくちゃ太いです。

源義家が植えたんだとか。ほんとかなあ。1000年位前の木なのかなあ。

参拝の印象は、京都っぽかったです。声がゆったり大きく出て、久しぶりに小声でなく祈ることができて、いい気持ちでした。

やっぱり八幡宮はどこでも、いい感じ。

以前は、鶴岡八幡宮が超厳しかったので、そうとは気がつかなかったけど。

声を出せるのは、まわりに人がいない、しかも適当に音があって、ちょっと騒がしい環境なんていうのが、ちょうどいいんです。

ちょうどいい環境が整えられているのは、相性がいいからこそ。相性は、体ではっきりと感じられるものです。

初めてで、ちょっと様子見で固くなってたけど、すぐに楽々になって、安心できました。



紫野ひかりのカウンセリングは、1件1往復6000円に変更になりました。

6月30日までキャンペーンで、カウンセリング1件5000円です。




このブログを応援して下さる方で、今日のクリックがまだでしたら、下のバナークリックにご協力をいただけるとうれしいです・・・いつもありがとうございます。
右の青いバナーもよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

【2008/06/01 23:42】 | 神社仏閣参拝 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。