FC2ブログ
カフェイン・ドーピング
きのうは、笙講座の後、タブラレッスンでした。

タブラを持ってうろうろしたので、今日は筋肉痛です。

JRでは、エレベーターがある駅は1/3位。

エスカレーターはあっても、下りだけとかいうのが1/3位。

なので、約半分はタブラケースを抱えて上り下りしなくてはいけません。

小田急は全駅エレベーター完備らしい・・・。

前回、忘れてしまったリズムは、こうかなと思って練習していたので正しいと言われました。良かった!

デレデレの音が違うと言われ、叩き方を教えてもらうとちゃんとできたと思っても、またすぐ音が出なくなるというのをくり返しました。

デレデレは、手のひらがふくよかな人に叩きやすい音なんじゃないかなあ。

次回まで、デレデレを中心に練習します。

自宅で練習していたリズムは「Good!」と、ほめられちゃいました。通訳の人にも、次のレッスンにやってきたシタールの人にも、「うまくなった」と言われました。

えへへ~♪

でも実は、なんでこんなに叩けちゃったんだろと、自分でもびっくりしてたんです。いつもよりも、うまく叩けました。

今日になってわかったのが、きのうのお昼に缶コーヒーを飲んだってこと。カフェインのドーピングだったんでした~。

いつも私は、カフェインをとってから叩くことはありません。

それで、違いがはっきり出たんだろうと思います。

実力じゃなくて、がっかり。

このごろの練習時間は1時間です。もっと練習したい気持ちはあるんですが、関節が痛くなるので、1時間でやめています。

このまま関節がずっと痛いなら、私の指はタブラに向かないということだな、悲しいなと思いながら自分の指をながめていたら、関節がふくらんでいることに気づきました。

腫れてるのかな、まずいな~と思って、さらによくよく見たら、関節にタコができはじめているような感じでした。両手の人差し指、中指、薬指、小指です。

いつも痛いのは右手の中指ですが、タブラの皮に当たる部分は全部タコになってきていました。

このタコが成長すれば、中指の痛みもましになるかもしれない。期待してます。



ライブ情報です。

「インド伝統音楽 シタールとダンスのコンサート」

2008年7月6日(日)
時間 開場 15時 開演 15時半
場所 品川区立中小企業センター 3Fレクホール
前売り 2500円 当日 3000円 子供 1500円

1 シタールとタブラ シタール:パンディット・チャンドラカント・サラデシュムク タブラ:ディネーシュ・チャンドラ・ディヨンディ

2 カルナータカ ヴォーカル:井上貴子 ムリダンガム:荒井俊也 モルシン:竹原幸一

3 バラタナティアム バラタナティアム:野火杏子とインド人と日本人の生徒達

問い合わせ ダルシャナム
090-5784-4051 darshanam777@docomo.ne.jp




毎度、ごめんどうをおかけします。このブログを応援してくださる方で、今日のクリックがまだでしたら、下のバナークリックへのご協力をお願いいたします・・・いつもありがとうございます!
右の青いバナーもクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2008/06/15 15:34】 | インド音楽 3
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター