FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まだまだデレデレ
日曜日は、タブラのレッスンがありました。

デレデレの音が、まだおかしいので、続けて練習します。

カの音も違っていたので、練習しなおします。

チャンドラカントさんの進み方は、基礎をみっちりやるので、遅いみたいです。

初心者の時からしっかり正しい音を出すようにするというのは、日本ではあまりないことだと思います。

ピアノも、エレクトーンも、絵も、書道も、そろばんも、華道も、歌も、ひちりきも、笙も、小鼓も、細かいことはあまり言わず、全部どんどん進みました。

どっちがいいのかは、よくわかりません。

自分の感覚では、どちらが嫌だとか、こっちの方がいいとかは、特にありません。

早く進むと、飽きなくて楽しいと思います。

でも、音色をしっかり出すようにすると、音色の良さがうれしいです。

誰にでも簡単に、できるだけ大勢の人に楽しんでもらい、その文化を広めようとするなら、早く進んだ方がいいと思います。

でも、チャンドラカントさんもディネーシュさんも、こだわりが強くて、そんな感じではありません。

そういうところも、今までと違う経験をしている感じが、おもしろいです。

秋のザキール・フセインのコンサートについて話していたら、チャンドラカントさんはザキールと知り合いだという話になりました。

ザキールのお父さんのアラ・ラカは、ラヴィ・シャンカールの相棒だった人で、後にはザキールもシャンカールと一緒に演奏していました。

チャンドラカントさんはシャンカールの内弟子だったので、シャンカールの家で、よく会っていたんだそうです。

今回ザキールと一緒に来日するシタール奏者は、そのお父さんがチャンドラカントさんの知り合いだそうです。

なーんか、世界は狭いわ~。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2008/09/16 00:51】 | インド音楽 3
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。