FC2ブログ
ししどの窟(いわや)
どこへ紅葉を見にいこうかなとインターネットを見ていたら、奥湯河原という文字が目に入りました。

普通、奥湯河原というと、伊豆スカイラインの入り口と湯河原を結ぶ道のことを言ってるんだろうと思いましたが、椿ラインのししどの窟(いわや)を思い出して、行きたくなりました。

ししどの窟は、合戦に敗れた源頼朝が、逃亡中に5日間隠れた場所です。

ちょっとへんぴなので、土日の昼間でないと、行くのが怖いです。

今日は、何組かの人と会ったので、安心しました。

写真を撮ろうと思ったら、バッテリー切れでした。いい参拝には、ならないのかも・・・。

窟まで、山道を下ります。落ち葉のじゅうたんで迎えられました。

祈りは、普通に通じました。椿ラインでのご守護のお礼と、頼朝へのご守護のお礼も言いました。

観音様は、優しく聴いてくださいました。

でも、もう終わったんだなと思いました。ここは、あまりたびたび来るところじゃないと思いました。

小山須賀神社もそうなんですが、用が終わってからは、過去を懐かしんで訪ねて行っても、以前のような反応は全くしてくれません。

そういうのが、ご神仏のやりかたなんでしょうか。

終わったということを、確認しにきた参拝になりました。

もう関係が終わっているので、写真も撮らせてもらえなかったのかもしれません。

ししどの窟では、紅葉はぎりぎりか終りかけでした。

山を降りて湯河原の温泉街に入ると、まっ赤なもみじと、まっ黄色のいちょうが素晴らしかったです。

AAAグレードの石みたいに、ものすごい色の濃さでした。

もみじもいちょうも、あんなに濃くなるんだと驚きました。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【2008/11/29 19:58】 | 神社仏閣参拝 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター