FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モーツァルト・ピアノ協奏曲第20番第2楽章
ピアノ協奏曲20番というのを、よく書いていますが、21番も動画があったので、探しましたら、グルダの動画がありました。これです。
http://jp.youtube.com/watch?v=p_33zTtiWPA

21番の第2楽章よりも、20番の第2楽章の方が、有名曲ですね。

この動画では、グルダが指揮もしています。

このナチュラルな音、いいです~。

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第24番モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第24番
(2008/05/28)
ハスキル(クララ)

商品詳細を見る

でも、おすすめCDはハスキル。もっといい演奏ですよ。

ハスキルは、自分の演奏に自信がなくて、コンプレックスの強い人だったみたいです。

ナチュラルな演奏をする人は、超絶技巧で華麗な演奏に憧れるからでしょうか。

そんな虚飾より、自然そのものの演奏の方がいいのに。

またついでに、こんな動画も見つけてしまいました。キース・ジャレットとチック・コリアがモーツァルトの「2台のピアノのための協奏曲」を演奏しています。ふたりとも、ジャズピアニストです。

これは、私の好きな第3楽章です。
http://jp.youtube.com/watch?v=M4i8G2USqe4

キース(左側)の方が上手なんですねえ。知りませんでした。キースはまるで、クラシックの演奏家みたいに演奏してます。

2人のノリが違うのが、わかりますか~?キースはクラシックのノリで演奏していますが、チック・コリアはポップスみたいなノリになっていて、ちょっと間が悪いですね。

音の強弱のつけ方も、キースの方が繊細です。

そうだったのか~と、演奏の実力差を見せられた動画でした。



このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!

なんと、ウィルス対策ソフトをバージョンアップしたら、見えなくなっていたバナーが見えるようになりました。前のバージョンは、合わなかったのかなあ。解決して、良かったです。

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/12/24 10:58】 | クラシック
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。